※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3h⸜(  ⌓̈ )⸝
子育て・グッズ

夜間断乳について教えてください。夜泣きがひどくて毎日起きる回数が多いです。皆さんが断乳した理由や成功までの日数、夜中起きなくなったかなど教えてほしいです。

夜間断乳について教えてください🙏

最近夜泣きがひどくて毎日最低4回は起きます。
多い時で7〜8回とかも…(´・ω・`)🌀
抱っこでそのまま寝てくれる時もありますが
基本は添い乳じゃないと寝直してくれません。

毎日寝不足でしんどくて😢
皆さんが夜間断乳した理由はなんですか?
成功に何日かかりましたか?
夜中起きなくなりましたか?
やり方など参考にしたいので教えてください🙇

コメント

rhy♡

わたしの場合、2人の息子は10か月くらいで断乳しましたが、離乳食もよく食べ夜も2回か3回位しか起きなくなってからにしました💦
理由としましては私が仕事を始めるのとおっぱいが出なくなってたからです💦
成功は2人ともだいたい3日すれば慣れて泣かなくなり夜も抱っこで寝れる様になり徐々に一回くらいしか起きなくなってました✨

ただ、ままさんが母乳がよく出ているなら断乳したらかなりお乳が張り痛いと思うので気をつけて下さい💦

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    コメントありがとうございます👏
    3日もすれば慣れてくれるってよく聞くので目安はそれくらいなのですね〜🤔
    予定では10ヶ月くらいから始めようかなって思ってます!今のところ離乳食は3回食でよく食べ、水分もストローマグでとれてます。日中の授乳は1〜2回程度です。

    ただ母乳がよく出てるので痛みに耐えられるかってところですね…(´・ω・`)🌀
    しぼっちゃダメなんですよね?

    • 11月25日
  • rhy♡

    rhy♡

    わたしもそんな感じでした!じゃあ大丈夫じゃないかなあ?と思います😎

    1人目の時わたしもよく出てて断乳した時気が狂いそうなくらい痛かったです笑
    抱っこも痛いし普通に生活するだけで痛かったです💦
    わたしの産婦人科の先生は絞り過ぎたらダメだけど痛いの我慢は良くないから痛くなってきたら手で絞っていいよと言われてたので、冷やして痛くなれば絞ってましたよ!
    手で絞るので量は少ないので3日もすればおっぱいも作らなくなってくと思います!
    わたしの場合はそれで大丈夫でした!
    でもかかりつけの産婦人科の先生に聞くのがいちばんとは思いますが✨

    • 11月25日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    狂いそうなくらい…😨💔笑
    少量ならしぼっても大丈夫なんですね!!
    10ヶ月検診がまたあるのでその時に相談してみようと思います( *'ω'* )✨

    • 11月25日
スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

うちも二時間おきとかに
起きてて、さすがに
寝不足だし夜起きるの
寒いしで、、
夜間断乳したら
3日で朝まで寝るようになりました!!

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    コメントありがとうございます👏
    毎日辛いですよね〜💔
    やはり3日が目安なのか🤔ふむふむ
    10ヶ月くらいになったら1度挑戦しようと思います!!

    • 11月25日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    寝てくれないと
    ほんとしんどいですよね(´;ㅿ;`)
    わたしは寝てくれることにまだ
    慣れてなくて夜中に
    わたしがおきちゃいます😭笑

    • 11月25日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    今日の夜中は2回だけで済んだので良かったです😂
    それはそれで辛いですねーー💔
    お互いぐっすり寝れる日が来たらいいですね…😭🙏✨

    • 11月25日