※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chippu999🔰
お金・保険

主人は叔父の建設会社で働いており、独立したいと考えています。独立後の収入に不安を感じており、意見を求めています。

主人は建設業で叔父が経営している会社で働いています。
私的には十分なお給料を頂いていますし、
社会保険、厚生年金等もかけてくれています。
しかし主人は独立したいと……😢

いずれ会社は継ぐため、現状維持でいて欲しい私と
いつになるか分からないのに待てないという主人。
独立したら100以上持って帰ると言いますが現実は甘くないと思ってしまいます😇

みなさんの意見を教えて欲しいです🥹
出来れば、独立されたご主人がおられましたら是非ご意見をお願いします😢

コメント

ママリ

100以上持って帰るっていう自信はどこから😂
独立=高収入が本当に確立できるかは
本人次第なのでなんとも言えないですね💦
でも、国保になるし差し引かれるものが
今までより全然変わりますよ😭
自分で契約取ったりすれば100以上は可能性はあります!

• chippu999🔰

chippu999🔰

私もその自信がどこから来てるのか知りたいです😣
    主人は若い時、友達より貰ってる方だったのでその時の優越感?が多分忘れられないのかなぁ……って思います💦
    (今は他の人が独立したりしてるからかもしれません)

はい😢国保の件も伝えてます💦💦
    お金よりも今の安定した生活を続けたいとずっと言ってます😭
    自分で契約ですよね😅
    確実に取れるって保証はないので独立したとしてもやはり最初はかなり不安定だと思います😱
    今があるのも、叔父さんが築いてくれたものっていうのをわかって欲しいです😫
    心から賛成できない私は鬼でしょうか😂

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

旦那は21で独立し今26ですが
    周りよりもらってる方ですが
    税金多いから怖くて怖くて😰
    完全独立だと負担も大きいし給料の補償ないし
    嫁側からしたら不安しかないですよね💦
    例えばなんですが、今働いている会社の下請けになる案とかはありますか??
    今までやってる仕事は変わらず続けることができて
    売上の何%かは会社に入って
    残りはご主人に入ります(他にも差し引かれるものはありますが!)
    それならまだ仕事はなくならないので安心かもです!!
    独立にこだわるなら無理ですかね😅

• 6月11日

すいません、独立した旦那持ちではありませんが、旦那様に独立後の計画を奥様にプレゼンさせたらどうでしょう??
以外と、雇われてる内は分からないけど、独立後は雇い主になって初めて分かることも多いです(仕事以外の社会保険や労務管理等)
現場派の人は雇い主になっても、プレイヤー気味で雇用主がやることを忘れがちになり、それを奥様や更に別の方を雇うことになります。

事業計画書を作らせて、誰が聞いても納得行くなら、良いですが、その事を面倒だの、疎かにする人が独立してやっていける訳がありませんから☺️♡

つっくん

独立したら税金スゴいですよ😅
うちは今年で5年になります。税理士やら雇わなくてはいけないし、経費でほとんどなくなるし、安定するのは1年後...かそれ以上ですよ😭
うちはそうでした💦

独立資金は銀行から借りましたが、最近返済が終わりました。

スポンジ

まあ100は置いといて...
今と同じ給料かせぎ続気ようと思ったら国保になったら倍は稼がないと同額にならない感じですが、何処かの下請けになるとか何かお仕事取れるあてとかあるんでしょうか🥲

国保だと年金も雀の涙だからその分貯金も増やさないといけないし、建設なら保険も手厚くしますよね。

何の算段もなく優越感が勝って独立したいなら怖過ぎますね😭