※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

出産内祝いで会社と社長からそれぞれ10,000円いただいた。会社にはお菓子を渡すけど、社長にも個別でお返しするべきか迷っている。

出産内祝いについて。
会社からと社長名義からそれぞれ10,000円ずつ頂きました。
会社からのは慶弔費として毎月給与引き去りされているものです。
お返しとして会社にはお菓子を持っていこうと思うのですが、社長にも個別でお返しを渡すのって変ですかね?
それとも会社に渡すのだけで良いですか?(←夫はこっちの考えです)

コメント

はじめてのママリ

会社からのは、経費だし、形上的なものなので、お返しは基本的にした事ないです🌸
個別に頂いた人や、有志でくれた方たちにはお返ししますが😊
もしお返しするなら、会社だけでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます✨

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

一応秘書か他の社員さんに聞いてみて、それに倣うかな、と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お恥ずかしながら、秘書もいなければここ数年で出産したのが私しかいないような小さな会社です😂💦
    人数より多めの個数のお菓子を会社にお返ししようかと考え中です🙄

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    家族ぐるみの会社?のような感じなら、お菓子をお返しするのは暖かくていいなと思いました。

• 6月10日