※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

採卵23個で胚盤胞が育たず、悲しい気持ち。次の採卵で成功した経験ありますか?ロング法で再挑戦予定です。

先日採卵をし今日診察だったのですが、卵が23個とれたのに凍結できる胚盤胞に1つも育ちませんでした😣

こないだはPPOS法でやったのですが、今度はロング法でやってみようということになりまた採卵からですやる予定なんですがなんだか1つもできていないと聞いてとても悲しくなり、気持ち的にしずんでしまいました😣

採卵したけど一つも胚盤胞に育たなかったかたいますか❓😣
次の採卵などでは育ちましたか❓😣

コメント

cr♡

少し違うかもですが、初めての採卵で卵胞20個くらい育ったのですが実際に取れたのはたったの3個で、全て胚盤胞になる前に全滅してしまいました😭
移植すら出来ず、年齢も20代後半なのにどうしてこんなにダメなんだろう…本当に落ち込みました😔😔
その時はロング法で今回はショート法に変え採卵したところまた同じように20個ほど育ち、7個採卵でき、育った数の割に取れた卵は今回も少なめでしたが、3個受精して1つを初期胚移植、1つ胚盤胞で凍結という結果になりました🥺!
そしてまだ心拍確認前ですが今回の初期胚移植で妊娠出来ています🥲✨
前回の自分と似たような状況ですごくお気持ちが分かり、コメントさせて頂きました🥲🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😣

妊娠されてるのですね👍
    おめでとうございます☺️

ほんと卵の数ができるのになぜ😭って感じですよね😣

一回目ダメでも次の採卵で胚盤胞まで育つ可能性もありますもんね😣

なんとか気持ちを切り替えて頑張ります😣

• 6月10日