※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子どものいたずらが落ち着くのは個人差があります。息子がいたずら真っ盛りで大変な時期ですが、みなさんの子どもは何歳くらいで落ち着いたか教えてください。

個人差承知ですが、
いたずらが落ち着くのって何歳くらいでしょうか?

1歳三ヶ月の息子ですが
最近ますますいたずら真っ盛りって感じで。

どこでも登ったり投げたり叩いたり
こちらが注意してもやはりわからずで何度もやります😭
やらせなかったら毎回大暴れで。

おもちゃであそぶのが減ってそういう、
こちらからしたら危な行ことやめてほしいことばかりで、もう二人してそんな感じで大変です。
みなさんの子は何歳くらいに落ち着きましたか?💦

コメント

なめこ

長男の場合ですが、とりあえずモノを壊される心配がなくなって、部屋の中に雑貨や植物が飾れるようになったのは3歳になったあたりからでした。絵本破ったり、おもちゃをバラバラ散らかさなくなったのもこの頃でしたね。

次男は来月2歳半になりますが、まだまだいたずら真っ盛りですね😂

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね、
    はいうちも今絵本などなんでもぐちゃぐちゃにしたり真っ盛りです。

    大変ですよね😭まだ1歳なんで先は長そうです、、
    すでに参ります。

    • 6月10日