※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちむち
その他の疑問

2人目出産予定です!車を買おうと思っています!ベルファイア、アルファー…

2人目出産予定です!車を買おうと思っています!
ベルファイア、アルファードか新型ノアで迷ってます。
ベルファイアとアルファードは少しノアより大きいので、保育園など行くのに少し不便かなと思います。
また、旦那が通勤車として乗って休日だけという考えもありますが、そうなるとチャイルドシートを倍買わなければいけないので私が乗った方がいい気がしています、、、

みなさんはご夫婦でどうしてますか?

旦那は新型ノアは前期だから少しエンジンの故障など少し信用ができないと言っています。

コメント

3児のまま(26)

うちはアルファード買いました!
9月に納車ですが私は怖くて
乗れないです😅
なので休日家族で出掛ける時用です😅
私はプリウス乗ってます!
チャイルドシートは倍にはなりますが
中古などで揃えちゃってます😅

  • むちむち

    むちむち

    うちはプリウスとエヌボックス を持っててプリウスを出すつもりです。やっぱ怖いですよね😂
    中古はメルカリとかですか?

    • 6月10日
  • 3児のまま(26)

    3児のまま(26)

    エヌボックス広くて良いですね!
    プリウスからエヌボックスに
    変えたいと思ってます😂
    メルカリとかです!

    • 6月10日
  • むちむち

    むちむち

    プリウス限界ありますよね😂
    参考にさせて頂きます!

    • 6月10日
deleted user

ヴェルファイア乗ってますが、慣れちゃえば全然乗りやすいですよー!
狭い道も毎日通ってれば感覚で走れるようになります✨
旦那の通勤車は軽なので、基本的には私がヴェルファイア乗っててチャイルドシートもヴェルファイアだけです。

  • むちむち

    むちむち

    うちもその案出たんですけど、旦那が乗りたいってのと、私が乗れるかで迷ってて、、、

    でも嫁側が乗ってた方が楽なんですかね?

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アルファードヴェルファイア燃費悪いので、旦那さんの通勤?には勿体ない感じがしちゃいます😂
    うちの場合は私がヴェルファイア乗ってる方が楽です😉

    • 6月11日
3人目 妊娠

我が家は中古でヴェルファイアを買いました。
元々旦那が独身時代から乗ってて買い換えようとなりノアボクを考えてましたが子供3人になるし狭いからということでヴェルファイアにしました。

私はタンクに乗ってて、チャイルドシートは4台持ってます。

  • むちむち

    むちむち

    やっぱり一台軽自動車の方が楽ですか?

    • 6月10日
みみちゃん

アルファードで旦那の通勤&休日のお出掛け、軽自動車で私が通勤しています!
チャイルドシートは計2台です😊

  • むちむち

    むちむち

    みなさん、奥さんが軽自動車の方が多いのですね😮

    • 6月11日