※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が母乳を飲む際に泣き出すことが増え、ゲップも出ずに困っています。どうしたらいいかわからず、ストレスを感じています。

もうすぐ生後2ヶ月になる女の子を育てています。
現在、母乳メインで、お出掛けや義父に預かってもらう時だけミルクを足す形にしています。
最初の頃はなかなか吸い付けず、助産院に行き指導を受けなんとか飲めるようになってきたのですが…
最近、母乳を飲んでいる時に声を出したり泣いたりすることが増えてきました。
体勢を変えても変わらず、母乳じゃなかったのかと思い授乳をやめると更に泣くので、再度授乳するのですが変わらず…。
ゲップをさせようとするのですが、体に力が入り縦抱きでゲップが出るのをひたすら待つ事が多くなってきました。

どうしたらいいかわからずいっぱいいっぱいで、娘を片手に泣いてしまい…ママリがあったなぁと思い気持ちを吐き出させてもらいました。質問とは違っているので、不快な思いをさせてしまったらすみません。。

コメント

あおたん

毎日頑張っていますね!お疲れ様です🤗
私も良くウワーンって言われてました😂母乳の出方が細いのに勢いがあるため、少し飲みにくいのかも、と言われたことがあります。
ゲップが出ると落ち着きますか?

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    同じ方がいたなんて…😭
    母乳の出が関係しているんですね😳
    一度泣き出すとげっぷさせようとしても全身に力が入りすぎてなかなかゲップが出来ないので立ってあやして…って感じになります😫
    落ち着いてげっぷしてからは落ち着く時と変わらない時とが半々くらいです😖💦

• 6月10日
  • あおたん

あおたん

ミルクの時は泣かずにごくごくと静かに飲みますか?

• 6月10日
  • ゆう

ゆう

ミルクを飲む機会が少ないので、最初は嫌がるというか泣く感じはありますが、何度かトライすると泣かずに飲んでくれます!

• 6月11日