※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
お仕事

失業保険で正当な理由の自己都合退職かどうかは月曜日にハロワで確認予定。

失業保険で、「正当な理由のある自己都合退職」になった方いますか?
・面接時と契約時が違う条件(パートで応募したのに正社員役職付き)だった
面接が6日、契約内容を書面で提示してくださいと言ったのに、実際に提示されたのは23日で就職を急いでいたので受けてしまった5/1から就職予定でした
・各社会保険手続きが1ヶ月経ってもされなかった
(時間がなくてすぐに手続きしに行けないという理由)
・「いまの給料条件で役職につけないと言われたらパートもいらないし、試用期間中なら即日解雇できるから、解雇する予定」という旨を同僚から聞いていた
・役職をはずして欲しい、今月で退職したいと申し出たところ「人件費がかかるのでパートなら必要ない」と言われ即日退職になった(実際には人員が足りていないので相当バタバタしているようです。)

以上の理由は正当な理由のある自己都合退職になると思いますか?
月曜日にハロワに問い合わせするつもりではありますが気になって💦

コメント

はーちゃん

理由的になると思いますが、何年働いていたのですか?
失業保険貰える条件は満たしてますか?

• まの

まの

回答ありがとうございます😊
    前職が4年働いていて、間なくそこに転職したので、年数は満たしていると思います!

• 6月10日
  • はーちゃん

はーちゃん

大丈夫そうですねっ

• 6月10日
  • まの

まの

給付制限なしで受給したくて💦
    会社都合になると早くもらえるので🥺
    ありがとうございました♪

• 6月11日