※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
妊娠・出産

同じ週数の方の体重増加や、妊娠後期での体重増加について教えてください。

現在26wです。

今の時点で体重が妊娠前+3キロになりました💦
21w半ばから急に体重が増え始め、そろそろ妊娠後期に入るので体重増加が怖いです。
病院は体重管理にうるさいので+6キロまでと言われています💦食生活など気を付けていましたが今から産むまでにあと+3キロに抑えるのは難しいですよね…?(T . T)


そこで質問なんですが
同じくらいの週数でどのくらい増えましたか?
出産された方は妊娠後期でどのくらい増えましたか?

良かったら教えて下さい(^.^)

コメント

まやもん

明日から臨月に入りますが
今のところ±0です!
私の病院も、体重管理が厳しくて
元々の体重があるため
未だに、
あなたは、1キロでも痩せないとね!
って言われます(・ω・`)

ストレッチやウォーキングでカロリーを消費して、体重を増やさないようにしてみては、いかがでしょうか?

私は、食事制限がストレスで
できなかったので、
朝と夜に30分から1時間お散歩してます(*'ω'*)

  • メロンパン

    メロンパン


    コメントありがとうございます!

    ±0って凄いですね!
    来月末まで立ち仕事する予定で腰痛も酷いので今はウォーキング出来ませんが、退職したらウォーキング始めようと思ってます( ´∀`)
    私も朝、夜やってみます✨

    食事制限、ストレスになりますよね…💦自分と赤ちゃんの為なので仕方ないんですけどね。。

    • 11月24日
。。。。

もともと体型自体痩せ型であったため10~12までといわれており
すでに7.4㌔増えてしまったのでこれ以上増えないように野菜などたべるようにするのとよる少なめにするので抑えてます

  • メロンパン

    メロンパン


    コメントありがとうございます!
    私は普通体型なのですが6キロまでと言われました💦元々太りやすいので、産後のために体重管理頑張らないとなーと思ってます。。
    お互い頑張りましょう…!😂

    • 11月24日
  • 。。。。

    。。。。

    でも多分、後期つわりなのか胃が圧迫されてよるとさほとんどたへられないんですよ(´nωn`)
    結構
    クックパッドとかに妊婦体重管理メニューとかあったりなのでみてみてください!そこから自分の食べられそうなもの作ってみたりとかしたらいいかと!

    • 11月24日
  • メロンパン

    メロンパン


    私もクックパッド活用してます( ´∀`)
    貧血で注意されたのでそっちしか見てませんでした😅💦
    体重管理メニューも見てみます!ありがとうございます💕

    • 11月24日
  • 。。。。

    。。。。

    はい!そうしてみてください
    貧血で注意されたとのことですが病院で鉄剤とか処方されませんでしたか?
    わたしは貧血が結構ひどすぎるらしくこないだ検診行った時に鉄剤処方されました

    • 11月24日
  • メロンパン

    メロンパン


    薬は貰わなかったですよ💦
    軽度だったから栄養管理気を付けて下さいみたいな感じでした(^^;
    貧血が酷すぎると急に倒れたりする場合もあるんですよね…。知り合いが運転中に一瞬だけ気を失って危なかったという話聞いたので怖いです。。maiponさんも気を付けてくださいね!(><)

    • 11月24日
  • 。。。。

    。。。。

    そうだったんですね!
    もともと貧血持ちなので仕方ないのですが一応いまは鉄剤処方してくださったのでそれ飲んでるので大丈夫かと!
    栄養管理とか体重管理とか大変ですよねほんと(´nωn`)

    • 11月24日
  • メロンパン

    メロンパン


    そうなんですね!
    私は今まで何も無かったので最近貧血気味になっただけっぽいです(笑)

    自分の身体や赤ちゃんの事、旦那や家の事、仕事の事とか考えないといけない事いっぱいで気が狂いそうです😂💦
    産んだ後はもっと大変だろうから、色々頑張らなきゃいけないですね😭

    これからもっと寒くなるので体調管理も気を付けましょうね✋

    • 11月25日
  • 。。。。

    。。。。

    そうですね!去年より今年の方が寒いらしいですよ(´nωn`)
    体調管理等気おつけないとですね
    予定日が真冬なものでそちらもきおつけないとですが

    • 11月25日
まー

最終的にはプラス16キロいきましたよ!
注意はされましたが…
産後は食欲が落ち、普通に生活して、1ヶ月くらいで14キロは減りました。母乳だとすぐ戻るそうです。大丈夫ですよ!

  • メロンパン

    メロンパン


    コメントありがとうございます!
    母乳だとすぐ減るんですよね😊1ヶ月で−14キロは凄いですね!
    私太りやすいので退職後は運動も取り入れて体重増えないように食生活もさらに気を付けていこうと思います💦

    • 11月24日
ゆったん

えー!
厳しいんですね!
ひとり目の時は仕事をしていましたがプラス8キロまで増えました(;o;)
今二人目は専業主婦で同じく26週でプラス3.5キロ。。
食べづわりとかもないですが、甘いもの控えてなかったので、スイーツ禁止にしないとこれからたくさん増えそうです
(;>_<;)
お互い体重管理がんばりましょう★

  • メロンパン

    メロンパン


    コメントありがとうございます!
    同じ週数で専業主婦で+3.5は凄いですよ!私は今立ち仕事してますが、仕事してなかったら多分もっと増えてました💦元々太りやすく、痩せたり太ったり繰り返してるので(T . T)

    つわりは最近までありましたが特に減ってはないです(笑)
    スイーツ食べたくなりますよねぇ…😭
    お互い頑張りましょう!

    • 11月24日
Ria.nne★

私は今28週で妊娠前より+3kgです!先週まではうなぎ登りで太ってしまいましたが😱、お昼にガッツリ食べて、夜はサラダだけにしたら全然太らなくなりました(^^)因みに、ちゃっかりおやつも食べてます苦笑 あまり我慢するとストレス溜まってしまうので💦自分一人なら食事制限しちゃいますが、お腹の子の事を考えると極端に食べる量減らすのも良くないかなと思いお昼に食べるようにしました(´・_・`)寝る前になるとお腹減るのが難点ですが、お昼に好きなだけ食べてるのでストレスなく我慢できます!

  • メロンパン

    メロンパン


    こんにちは!
    コメントありがとうございました😊

    おやつは私もたまにしか食べてませんが、全く無しにするのはキツイですよね(T . T)

    夜サラダだけですか💦
    私炭水化物は抜いてますがそのくらいやった方がいい感じなんですね〜(><)

    参考にします🙏

    • 11月25日