※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

痰がらみの咳が1週間治らず、朝起きてから1時間に数回出ます。小児科で同じ薬をもらいましたが、他に対処法はあるでしょうか?

痰がらみの咳が一週間治りません。夜寝ている時は出ないのですが朝起きてから日中は1時間に数回は出ます。小児科は2箇所行きましたが、同じような薬を出されてます。。鼻水マメににかむぐらいしかないでしょうか?何かこれしたら収まったなどあれば教えてください🙏🙏

コメント

ちぃ

鼻水が出ているのなら、耳鼻科はどうですか?
耳鼻科で小児科2カ所行ったことも伝えたら薬も見てくれると思います😊
鼻水の時はいつも耳鼻科に行くんですが、小児科より少し治りが早いような気がします😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

耳鼻科も気になってました☺︎実は今日呼吸器科に強い普通の内科に行ってみたんですが薬は同じので様子見、貼り薬だけ追加で出されただけで😭お薬手帳も見せたんですが(;; )耳鼻科の方がまた別の種類の出してくれるかもですね!多分鼻水が治らないと咳も治らないですよね、、鼻水のことも聞きに明日耳鼻科行ってみようかな(*・ω・)コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月10日