※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxゆゆ
子育て・グッズ

出産祝いで貰って嬉しかった物は、ママ用バスローブとベビー用バスローブが良かったです。他にもオムツポーチも考えましたが、バスローブが高くて悩んでいます。バスローブを貰った方、実際に使いましたか? 貰って嬉しかったですか?

出産祝いで貰って嬉しかった物ってなんですか??

自分では買わないけど貰ったら嬉しいものをあげようと思って、今悩んでいるんですが…なかなか決まりません(○´3`)

まだ性別がわかっていないので、ママ用バスローブとベビー用バスローブがよかったのですが思いの外高くて断念。。

ママ用バスローブとオムツポーチにしようかとも思いましたが、バスローブ自体が高い。。

もはやバスローブが貰って嬉しいのかもわかんなくなってきました(T ^ T)

バスローブ貰った方、実際使いましたか??
貰ってよかったですか??

コメント

ばっち~ママ

うちは洋服が嬉しかったです☆
しぃて言うならセパレート♪
ママにもポーチとかくれると
更に嬉しいです♪

• xxゆゆ

xxゆゆ

ご回答ありがとうございます!
    80㎝の洋服も考えたんですが、性別がわかる前に会うことになりそうなんです(T ^ T)
    ママ用のものをもらうと嬉しいですよね!

• 11月24日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

なるほどー
    そーゆー場合は無難な色で
    選ぶのはどーですか?
    アウターとかだと他を合わせれば
    男女どっちでも着れる服ありますよね☆

• 11月24日
  • xxゆゆ

xxゆゆ

どちらでも着れる服、ですか!
    アウターはシンプルなものだとどちらでも着れそうなのありそうですね(๑°0°๑)
    見てみます‼︎

• 11月24日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

うちはこの間グレーのミッキーのパーカーを
    友だちにプレゼントしました☆
    そこは上の子男の子、下の子女の子で
    ペアルックで着れるようなの選びました♪

• 11月24日
  • xxゆゆ

xxゆゆ

そういうのだと似合わないっていう事もないし、嫌いってことも滅多にないですね( °⌂° )‼︎
    なるほどなるほど……
    参考にさせていただきます♡

• 11月24日
ぱいなぽぉ

親にバスローブ貰いましたが、お風呂上がりに子供を優先のつもりでも、結局ポタポタ垂れるので軽くバスタオルで拭かなくてはいけないので、使ったのは一回だけでした(>_<)有効に使われている方もいらっしゃると思いますが♡

私は子どもの名前の入ったお茶碗やプレート、絵本、少し大きくなってから使えるようなリュックや洋服、私用にプレゼントしてくれたマッサージ機などが嬉しかったです^ ^
子どものもの+ほんの少しでもママへのプレゼントが入っているととっても心が和みました♡

• xxゆゆ

xxゆゆ

なるほど。。
    やはり人によっては使いづらかったりしますよね(T ^ T)

マッサージ機は確かに嬉しいですね!思いつきませんでした‼︎
    貰うものって子供の物が多いけど、ママ用のものがあると嬉しいですよね(^^)

• 11月24日
  • ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

あとあと^ ^ルピシアのノンカフェインのお茶を何種類もプレゼントしてもらったのも嬉しかったです!お茶好きな方ならそれもオススメです♡
    初めての育児でいっぱいいっぱいな中、良い香りのお茶を飲んでリラックスすることができ、またそんなちょっとした自分の時間を持てたことに自分自身褒めてました笑

遅い時間に何度も失礼しました!

沢山のベビーグッズがある中でこうやって皆さんに相談して、悩んで^ ^ お友達さん?幸せですね!そのお気持ちだけでも嬉しいし喜んでもらえると思います♡

• 11月24日
  • xxゆゆ

xxゆゆ

ノンカフェインのお茶ですか!
    リラックスタイムのお供にいいですねー(๑°0°๑)
    自分の時間が持てた事に褒めたい気持ち、わかります!余裕持てるようになったんだぞって誰に見せるわけでもないのに優雅ぶってみたりする事が今でもあります(笑
    お茶と何かのセットもアリですね…♡

こちらこそ、遅い時間に体験談も交えてお話聞かせていただいてありがとうございます♡
    とても参考になりました‼︎

そう言っていただけると、俄然選ぶのに気合が入ります( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
    もう一度、贈る相手を思い浮かべながら決めたいと思います*

• 11月25日
y

私バスローブもらいましたが
使ってません…( 笑 )
嬉しかったですが、普通に
タオルで拭いちゃってます( 笑 )

• xxゆゆ

xxゆゆ

使わなかったですか。。
    バスタオルよりも大きいし、洗うの面倒かなーとか気になってしまいました(˙꒫˙`)

• 11月24日
ムーミンさん

バスローブ貰いました‼︎まだ使っていないんですが、1人でお風呂に入れる時や少し大きくなってからのプールの時などに使えると聞いています( ˊᵕˋ* )意外と貰わない物なので嬉しかったですよ♪
スタイは大量に頂きましたが、うちの子全然ヨダレが出ないのでほぼ使っていません…
個人的には、ブランドのブランケットが欲しかったなぁーなんて思ってます…
絵本や積み木も嬉しかったです♪

• ムーミンさん

ムーミンさん

名前入りの物は特別感があって嬉しいです‼︎‼︎親子でつけられるイニシャルのキーホルダーなんかも嬉しいです♪

• 11月24日
  • xxゆゆ

xxゆゆ

私も初めから1人で入れているのであったら絶対使うなーと思うんですが、あげるとなるといろいろ気になってしまって(´・ε・`)

ブランケットなら貰ってすぐ使えるし、子供のおくるみでも使えるしいいかもですね!
    名前も性別もまだわからないし、おもちゃ系もアリですよね…

• 11月24日

私は1人でお風呂入れるようになってから、バスローブの必要性を感じてます😂

オムツ替え用のシートとかどうですか?
私は自分では買わないけど、あると便利かなと思います!

• xxゆゆ

xxゆゆ

私も1人で入れているのであったら絶対使うなーと思ったのですが、洗濯の事を考えるとどうなんだろ?と思ってしまって(^^;)

オムツ替え用のシートは買わない人もいるんですね(๑°0°๑)
    私は自分で買ったので盲点でした!…となるとオムツポーチとのセットですかね!

• 11月24日
ぷに

私は離乳食セットが嬉かったです!
まだミルクでしたがこれから離乳食始まるのか~と思ったのを思い出します。

• xxゆゆ

xxゆゆ

離乳食セットも嬉しいですよね!
    私はケチってバラでしか買わなかったので貰いたかった…笑

• 11月24日
ぴろ

アフタヌーンティリビングのスリーパーとスタイのセットはすごく嬉しかったです♡

私はバスローブ自分で買いましたw子ども用はおくるみにもなるしバスタオルにもなる2wayのものを貰いましたが、それなら重宝してます♡

• xxゆゆ

xxゆゆ

スリーパーも考えました!
    そういうセットがあるんですねー
    見てみます‼︎

バスローブ高くないですか??
    子供用のはバスタオル型にフードが付いている感じのものでしょうか??

• 11月24日
  • ぴろ

ぴろ

バスローブはホテルとかにありそうな普通のタイプを楽天で3000円ほどで買いました(*^^*)子どものはxxゆゆさんがおっしゃる通り、バスタオルにフードついてるみたいなやつです(*^^*)

• 11月25日
  • xxゆゆ

xxゆゆ

なるほど!
    子供用は着るタイプかバスタオルタイプか迷ったので、参考になります♡
    ママとベビーのセットで贈るなら、お手頃な値段のものでもありですかね…??

• 11月25日
  • ぴろ

ぴろ

うちの子の場合ですが、お風呂上がりはすっぽんぽんのまま全身保湿タイムに入るので、着るタイプだとすぐ脱がさなきゃいけなくなるんです〜w
    犬印とかセットで売ってますよね(*^^*)?子ども用バスローブは素材がいいでしょうから少し値は張るかもしれませんね💦
    大人でも今治になると万単位とかになってきますしww

• 11月25日
  • xxゆゆ

xxゆゆ

うちも保湿するので包む方が楽だと思ってました!
    犬印のセットですか!
    あるんですねー(๑°0°๑)
    安心なのは今治ですけど大人用が本当に高くて….笑
    いい感じのお値段になるよう探してみます‼︎

• 11月25日
mk1231

子供用のバスローブ、もらいました🎶
お風呂場で着せて、そのまま部屋に出せるので、楽です✨
乾きにくいのが難点ですが…重宝してますよ👍🏻

• xxゆゆ

xxゆゆ

着せるタイプのバスローブですね!
    乾きにくさ気になってました!特に冬‼︎やはり少し難ありますよね…でもあると便利……
    参考にさせていただきます‼︎

• 11月24日
ゴロぽん

おしりふきウォーマーお願いしました!

• xxゆゆ

xxゆゆ

確かに自分で買うのは…て物ですね!

• 11月24日
もこ

赤ちゃん本舗の商品券が
嬉しかったです😊

• xxゆゆ

xxゆゆ

商品券は何にでも使えるので助かりますよね!

• 11月24日
かもめ

私は独身の頃からバスローブ愛用してます( ³ω³ )すぐ髪にバスタオルまきたいので体はほんとサッと拭いてバスローブがばっと着ちゃいます!お風呂後の授乳もしやすいです♡
もらって嬉しかった出産祝いはちょっと大きめの服やプレイマットです(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

• xxゆゆ

xxゆゆ

愛用者の方のご意見とても参考になります♡産後にもちゃんと活躍しているんですね!
    洗い乾きはどうですか?やはりあまり厚手のものじゃない方がいいのでしょうか??

プレイマットもいいですよね!

• 11月25日
  • かもめ

かもめ

洗濯して乾かすとき場所とるのはありますね(・ω・;)バスタオルより多少薄い生地の方が乾きやすいです!

プレイマットもバウンサーも必要ないかなと思って買わなかったんですが、もらうとその便利さに驚きました(´◦ω◦`)笑

• 11月25日
  • xxゆゆ

xxゆゆ

場所もとりますよね。。
    暖かさより乾きやすさを重視した方がよさそうですね‼︎

うちもどちらも買わず、バウンサーは兄家族に借りたんですが本当便利でした!プレイマットは支援センターで遊ばせた時の食いつきがよくて迷いましたが、ケチって買わずでした(笑
    自分で買うか迷う物を貰うと嬉しいですよね!

• 11月25日