※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩後の背中の痛みについて相談です。誰か同じ経験の方いますか?頭痛も心配です。

無痛分娩後、背中の痛みがあった方いますか?😢

昨日無痛分娩(硬膜外麻酔)で出産しました。
昨日は麻酔が効いていたので軽快でしたが、
今朝からの頭痛と背中の痛みに悩んでいます。

頭痛は横になれば解消するのと、よくいらっしゃるようなのでそんなに気にしていないのですが、背中の痛みはあまり無いようで心配しています😢
しかも、少し悪化してきている気がして怖くなってます…💦

同じような経験された方、なにか知ってる方などいらっしゃいますか?お話しお聞かせいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ビール

無痛で産んだ後、背中なのか腰なのかどっちなのかわからないけど、とにかく痛かったです❗️💦
食欲失せるほど痛かったです❗️
2日目くらいからは楽になってきましたが🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!ありがとうございます!
    痛いですよね!!
    ネットで調べると全然いらっしゃらない&なんか怖いの出てくるし落ち込んでました😢
    食欲失せるほど!わかります🥺!
    そうなんですね!
    私も特に痺れとか出ているわけではないし、ひとまず様子見かなと思いました💦
    今朝まで全然大丈夫だったのに、めちゃめちゃ不安でした💦
    ホントにありがとうございます😭

• 6月10日
  • ビール

ビール

私もその時、ひたすら調べてましたが全然出てこないですよね?!笑
    実は変なとこに薬(麻酔)が入っていってて、この後死ぬ?!とか悪い事ばかり考えてました🥺今となっては笑い話ですが、不安ですよね❗️ゆっくり休まれてください😭

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに出てこないし、出てきてもなんかすごいことかいてあるしビビってしまって、そんなにも稀で危険なことが起きてしまったのかと落ち込んでしまってました🥲
    本当にめっちゃわかります💦無痛を選んだ自分を責めたり、赤ちゃんのお世話もできず母親失格だとメンタル大忙しで辛かったです💦
    ふさぎこんでいましたが、少し前を向けた気がします😭本当に本当にありがとうございます😭🙏

• 6月10日
はじめてのママリ

私は腰が痛くて2日間くらい
うまく歩けなかったです😱💦
分娩台に長時間、横になってた痛みなのかな?と思ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    腰だったんですね!うまく歩けないとは怖かったですね💦
    なるほど💦たしかに筋肉痛はしばらくたってから出てきたりするし…麻酔を受けたり、慣れない体勢でいたりした影響もありそうでくね💦
    様子見が必要そうですね!
    めちゃくちゃ怖かったので、本当にありがとうございます😭

• 6月10日