※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
妊娠・出産

5w5dでの検診で胎嚢が確認できず、ホルモン検査を受けることになりました。結果次第で状況がわかり、大きい病院への紹介も検討されます。5wまでに胎嚢が確認できることが一般的です。

現在5w5dで2回目の検診だったのですが
胎嚢が確認できず、一度ホルモン検査をしてみましょうと言われ尿検査のみ提出、来週結果を聞きに行く予定です。
ホルモン検査をするとどう言ったことがわかるのでしょうか?💦
子宮外妊娠や流産の可能性、大きい病院に紹介しないといけないかもしれないなどと伝えられて不安で仕方ないです😭
5wまでいくと遅くても胎嚢は確認できる頃なんでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

最終月経から5-6w頃に行きましたが胎嚢確認できなかったです!

• れいれい

れいれい

心配しすぎでしょうか😭
    どのくらいで胎嚢確認できましたか?

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初診の時に胎嚢確認できなかったので、子宮外も疑ってhcg検査しました!

hcgも高く子宮内に胎嚢確認できました7wでしたが4w相当の大きさでした!
    hcgが高くて子宮内に胎嚢確認できないと、子宮外の可能性もあるので追加で検査が必要だったと思います。

排卵の遅れだったのかなと思ってます😅

• 6月10日
  • れいれい

れいれい

そうだったんですね😭💡
    排卵の遅れなのかなって信じて検査結果まで深く考えずに過ごすことが一番大切ですかね🥲
    hcgの値が高くありますように🙏

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

排卵日が確定していて5週であれば胎嚢は確認できる時期です。
ただ、排卵が遅れた可能性もあるので、まだ分からないかと思います☺️
ホルモン検査して、hcg値で判断するのだと思います💦

• れいれい

れいれい

元々生理不順なのもあって、はっきりした排卵日が分かってないのもあるんですが、hcgが高ければ妊娠しているということですよね🥲🥲

• 6月10日