※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも★
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘にストローを教えたい。最初はどうやって教えたらいいかわからない。みなさまはどうやって教えましたか?

こんばんは‼︎
生後7ヶ月の娘がいるのですがストローをそろそろ覚えさせてあげたくてストローマグを購入したのですがやはり最初はストローと分からないのでどうしたらストローを教えたらよいかわからず。゚(゚´Д`゚)゚。
みなさまはどうやって教えましたか?

コメント

mama

うちは小さい赤ちゃん麦茶をストローさしてそのまま飲ませたら飲めるようになりました!
スパウトとかやってみましたが、上手くいかず、直接やった方が早かったです。。。
ストロー口に入れたら、最初は吸って全部そのまま出してビショビショになりましたが、2、3回やったらすぐ飲めるようになりましたよ♬

• とも★

とも★

赤ちゃん麦茶買って来ます(´ω`)
    うちの娘も全部出しそうです笑
    麦茶とかジュース苦手なのかあまり飲まないのですが麦茶はやはり苦手なのですか?。゚(゚´Д`゚)゚。

• 11月24日
  • mama

mama

全部出して覚えるんです、きっと笑
    うちは麦茶好きそうなので、その子その子でしょうか?
    リンゴジュースは嫌いみたいです(><)

• 11月24日
  • とも★

とも★

全部出しても覚えてくれるならいいのですよね^_^
    麦茶好きなの羨ましいです。゚(゚´Д`゚)゚。
    うちは麦茶もジュースもダメでミルクと白湯はいいみたいです笑

• 11月24日
  • mama

mama

子供=ジュース好き かと思いきや、好きじゃない子もいることに驚きですo(・x・)/
    小さい紙パックは麦茶じゃないとなかなか今の月齢で飲めるものないので、好きじゃないと連絡難しいかもですね(><)
    ちなみにうちは赤ちゃん本舗の三個で90円くらいのやつで、一個125mlなので、今時期1日1個あれば十分過ごせています(๑・̑◡・̑๑)

• 11月24日
ベビーラブ

紙パックの麦茶とか使って、横を押しながら飲ませてあげると
だんだんわかってきて吸えるようになると思います

• とも★

とも★

紙パックの横を押してやってみます(´ω`)

• 11月24日

こんばんは★うちは実際に紙パックの飲み物を買ってストローを刺し練習させましたよ(๑・̑◡・̑๑)♡箱を少し押すと飲み物が出るので、ストローから飲み物が出るって教えました♡後はこうやって吸うんだよって自分も一緒にやったりですかね◡̈⃝︎⋆︎割とすぐに使えるようになりましたよ(*´˘`*)♡

• とも★

とも★

紙パックの赤ちゃん麦茶買ってやってみます(´ω`)
    自分もやはりやって見本見せた方がいいのですね❤️

• 11月24日
reona0108

うちも最初は飲み方がわからず
噛んで遊んでいましたが
上の方と同じで赤ちゃん麦茶のパックを買ってきてストローさして少し押してここから出るよ~とか言いながら飲ませてました(^^)
あとは自分がストローで飲んでるところを見せながらこうやって吸うんだよーって。笑
そしたら3回目くらいで完全にマスターして今はマグのストローでゴクゴク麦茶飲んでます☺✨

• とも★

とも★

赤ちゃん麦茶買ってやってみます(´ω`)
    3回目でマスター凄いですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• 11月24日

家にあった大人用のストロー使いました!
お茶にストローさして飲み口を手で押さえたら
ストローにお茶が少し入ったまま持ち上げられるので
それを子供の口に持っていき
くわえたら押さえてる手を離し
吸ったら出てくるよってのを分からせます!
次の日には普通に飲めるようになりましたよ😊

• とも★

とも★

なるほどです(´ω`)
    やってみます‼︎

• 11月24日
suzu

これは上を押すと出てくる仕組みになってていいですよ!アクリアのコップでマグっていうやつです。あかちゃん本舗とかにもあった気がします!

Y⑅E⑅◡̈*

上の方も書いていますが、リッチェルのいきなりストローマグってゆう商品名です(*゚v゚*)私の子もストローだめでしたが、このマグで練習したら3回ほどでできるようになりました∩(´∀`∩)

ポメラQoo

うちは5ヶ月の後半からコンビのマグを持たせたら吸わせてました。
初めから吸ってましたがいきなり水が入ってきてビックリしたようですぐ出しました。けど何回か繰り返すうちに理解して少しずつ飲むようになってきました。
教えるというより見守ってあげると意外と自分で学んでできるようになるかもしれません

カツゲンvs焼きそば弁当

私もここで同じような質問を見て、その中で、リッチェルのいきなりストローマグを使って楽にストローを覚えた方がたくさんいたので、すぐに赤ちゃん本舗で買いました。

確かに、2.3回、押してあげて練習しましたが、他の方も言ってるようにすぐに吸い方を覚えて、その後は、どんなストローであっても、パックでもペットボトルでも自由自在に飲めるようになりました。
それが5カ月頃です。
今ではペットボトルに、100均の子供用吸い口をつけた状態でごくごく飲んだりもしてます。

いきなりストローマグは、ほんとに、飲み方のコツをつかむにはこれ以上ないというほど素晴らしいグッズです!

achan

はじめまして!
私も最近はずっと離乳食のたびに、コップで直接飲ませてたので、ストロー覚えさせなきゃな〜と思い今日やってみると、5分ぐらいで速効飲めるようになりました😂😂最初は噛みながら笑ってたんですが、「ブー!して😊」って言うと、ブーってやってブクブクなったあとにそのまま吸い込む形になるので、それでなんとなく分かったのか、すぐに出来るようになってゴクゴク飲めるようなりました😁