※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下の子の離乳食が食べず、時間がかかる。上の子との違いに驚き。アドバイスをください。

個人差ですかね〜
下の子が離乳食食べません😭

上の子の時は、うちにちょんちょんってスプーン当てると反射?のように口開けてとりあえずは食べてくれてたんですが、下の子はちょんちょんしても開けてくれません🫠🫠

めちゃくちゃ時間かかります!!
おかゆの5さじ?リッチェルのフリージングの25mlのなんかめちゃくちゃ時間かかります😓

上が今も昔もよく食べる子だったのでギャップに驚いてます!!!
こんなもんですか?
あと何かアドバイスとかありますか??

コメント

まーるまる

うちもですーーーーーーー!!!
息子ははじめからちゃんとパクパク食べてくれたのに、下の子は手こずってます💦
5ヶ月から始めてみましたが全然食べず中断。
結局6ヶ月から始めたけど2口で限界。
7ヶ月になって最近やっとなんとか30〜40グラム食べるようになりました(最後の方は嫌がっていますが)💦
でも7ヶ月は平均80グラムくらい食べていいみたいなので半分か半分以下です💦💦
お米の粘度、野菜の大きさ、水分量、味付け(だし汁使うとか、粉末のだしを入れてみるとか)を調節したり、お粥をミルクで味付けしたりして少しずつ食べさせてます😣💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    やっぱ性格なんですねーーー😭😭
    椅子に座らせるとルンルンなのに口に持ってくと「またこの時間か…」みたいな顔するんですよねぇ〜
    そして食べず、、、

いろいろ工夫されてるんですね😭離乳食は食べることに慣れる時期だからと言われても食べて欲しいものです🥲

• 6月10日
chocolate★

我が子は2人とも食べなかったのでそんな感じでした(笑)
毎日ストレスでした💦
頑張るのは辞めました〜
無理に食べさそうとしても
イライラするだけだったので😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    お二人ともだったんですね😭
    今は一回ですけど食事って1日に3回あるし食べなきゃやっていけないからストレス溜まりますよね😂

私もアレルギーチェックしてる!くらいの気持ちで頑張らないようにします…

• 6月10日
ママリ

息子がよく食べる子で、娘が全く食べない子です😂
5〜8ヶ月くらいまで、毎食スプーン2口で終わり!でしたよ😂
もうアレルギーチェックのみしてました。あとはミルクです。何しても食べなかったので。

今一歳ですが、朝はアンパンマン1本とヨーグルト、昼はうどん1/3玉…とかなり少食ですが元気です😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    食べる子からの食べない子だとギャップがすごくて…!
    少食ちゃんなんですね、うちは上が結構食べるし身体もずっしりしてるので下の子がスリムだとそれはそれで可哀想です(笑)

• 6月10日
まひろ

息子は離乳食の時から頑なに食べませんよ😫⚡️食べる子本当にすごいなと思ってます。

離乳食食べないくせに一歳でミルク拒否ですからね🤪どーなってんだ!と頭かかえ、、

未だにすごい偏食でまさかのお菓子だってまともに食べませんよ🤪⚡️チョコ系は特に残すわいらないわって、、コアラのマーチも食べない子供初めて見ました🤪🤪🤪⚡️

それがまさかの息子です。

毎日頭かかえて、どうやって生かしていくか。それだけを必死に考え、、過ごしてます😩⚡️

ちなみに、牛乳と白ごはんは飲むし食べるので、その二つに生かされてます。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございました😊

ミルクもやなんですね😭😭
    お菓子食べない子いるんですか?!うちの上のこと足して二で割って欲しい…

とりあえず食べてくれるものは食べてくれー!って感じですね、私も下の子は食べない性格って覚悟して育てます😂

• 6月10日