※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

賃貸に引っ越してきました。寝室にエアコンがついていません。取り付け…

賃貸に引っ越してきました。
寝室にエアコンがついていません。
取り付けも不可能です。

水や保冷剤を入れて風を送る冷風扇というのを置こうかと思っていますが、おすすめの冷風扇はありますか?
また、冷風扇は真夏の熱帯夜とかでも涼しくなりますかね?
使っている方いますか?

コメント

はじめてのママリ

水をいれることによって湿度があがるので蒸し暑いと聞いた事があります💦
近くにいたら涼しいと思いますが、リビングでエアコン効いた部屋にいて寝る時に冷風扇だけの部屋だと返って体が疲れそうだなぁと思います。
エアコンつけれないならウィンドウエアコンおすすめです。
エアコンより涼しいですよ、音は少しうるさいですが💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    ウインドエアコン買ってきました!!
    ありがとうございます☺️

• 6月13日
御園彰子

冷風扇、エアコンの快適な涼しさに慣れてると、全然涼しくないです😓
去年の8月下旬に寝室のエアコンが故障して、修理業者も混んでてなかなか来てもらえなかったので、とりあえず保冷剤を入れられる冷風扇を買ったんですが、全然涼しくなかったです😣
普通の扇風機よりはマシかな…ぐらいで。
一晩使ってお蔵入りにしました😂

で、上の方も書いてるウィンドウエアコンを買い直しました。
今はマイホームですが、賃貸時代に一度使ってたことがあり、すごく良かったので。
何で最初からそれにしなかったかというと、冷風扇の方が安かったからです😅
ウィンドウエアコンは3万以上で、冷風扇は1万以内で、夫がとりあえずで買うなら安い方で…と言ったので😅
結局買い直したので無駄遣いになりましたが😂

• ママリ

ママリ

ウインドエアコン買ってきました!
    ありがとうございました😁

• 6月13日