※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトパ
家族・旦那

離婚調停して、不倫相手の女からも慰謝料を貰った方に聞きたいです。慰…

離婚調停して、不倫相手の女からも慰謝料を貰った方に聞きたいです。

慰謝料を両方からとりたいのですが、
わからなくて。

●調停で慰謝料決めて、旦那と女からそれぞれに振り込んでもらう。(旦那が女の分まで出すというと思う)

●調停で旦那の慰謝料だけ決めて振り込んでもらう。
女には内容証明で慰謝料請求して振り込んでもらう
(この場合同時進行でいいのか、調停が先か?)

わかる方、経験ある方教えてください

コメント

rety ''

協議離婚→調停→協議離婚
という感じで離婚しました!
相手の女性には慰謝料請求
元夫には請求せずに財産分与で
話をまとめなという感じなので
少しちがうかもしれませんが...

相手の女は独身ですか?
独身ならノーリスクで慰謝料請求できるかなと。
旦那が女の分まで出すということであれば
少し額が下がる可能性あるかもですよね😭
調停で慰謝料の額がまとまるかは
ちょっと定かではないです💦
なので調停するのであれば
養育費の額は算定表元に決まると思いますが
慰謝料の額は決まらない可能性高いです。
女に内容証明等送って慰謝料請求しても
一括が無理となれば話が長くなります!
こちらが一括と言えばいうほどごねて
ながーくなると思います😇
同時進行でもいいとは思いますが
旦那が出す可能性もあるのであれば
調停優先でいいと思います!

  • リトパ

    リトパ


    お返事ありがとうございます!
    女は独身ですね。
    女にも腹立っているので、できればお金払ってもらいたいところなんです。笑

    女性には、いくら請求できたんですか?

    長くなるのは嫌ですね。

    早く離婚して、くっつきたいらしいです旦那も女も。
    本当地獄に落ちたらいいのに。笑

    • 6月10日
  • rety ''

    rety ''


    独身ならいきましょ!しっかり!笑
    私はダブル不倫だったんで
    向こうはバレたくなくて弁護士たててきたので
    こっちも弁護士たてました!
    150万です!
    プラスそこに弁護士報酬乗っかって
    180万です🤗

    わー😇そのパターンww
    お花畑ですね😍

    • 6月10日
  • リトパ

    リトパ


    本当お花畑キラキラです🤩笑
    180万とれたんですね!
    私も旦那と女合わせて300万はとりたいと思ってます!
    探偵費用に50万使ってしまったけど、証拠ばっちりなんで!
    頑張ってきます!!
    有難うございました♡

    • 6月10日