※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生になったら買う物について、例えば勉強机や時計など、ランドセル以外で何か考えていますか?

お子さんが小学生になったら買おうと思っている物ってありますか?
過去の話でも大丈夫です!
ランドセル以外で…
例えば勉強机、時計などなど。

コメント

ママリ

机悩みましたが買わなかったです!
GPSは買いました!

けー

息子が年長です。
ちょっとフライングして、収納棚を買いました。
ランドセルラックみたいな感じで、上着を掛けたり教科書しまったり用品類を置く棚です。
今も園服やカバン類、マスクや靴下のストックを置いて帰ってきたらそこらへんに放り投げないで片付ける、というのを少しずつ教えてます。

• けー

けー

あとキッズケータイは考えてます。
    GPSは意外と高価で…それならなにかあったとき電話できる方がいいかなと💦
    距離的にも児童数的にも(マンモス校で学年違っても近所に小学生はいっぱいいるのでたった一人で前にも後ろにも誰もいない状態で帰宅することはない)持ってる子は少ないと思いますが💦

• 6月10日
ままままり

防犯ブザーは絶対と、キッズケータイ迷ってます!
あとは本人が欲しいと言えばベッドと机買います😊

はじめてのママリ🔰

GPSやキッズ携帯を悩むのと、ランドセルや教科書等の置き場所とか作らないとないのでそれに必要な棚は買うかもです。
勉強机は狭くて置けないし必要と思わないので買う予定は今の所ないです。

まー

勉強机は要らないと思っていましたが本人の希望で買いました!
目覚ましや時計はプレゼントで結構もらいます😅
教科書などを収納する棚も買いました!

ここ

目覚まし時計とGPSと収納棚を買いました😀