※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
その他の疑問

冬は暖房やストーブやこたつですがどれが一番光熱費やすいでしょうか?電…

冬は暖房やストーブやこたつですがどれが一番光熱費やすいでしょうか?
電気ヒーター??や色々ありますが毎年こたつだとそこだけしかあったまらないので暖房もつけてます。。

どれが安いんだろう。。

コメント

どらねこ

こたつがダントツ安いです。
こたつだけで寒いのであれば、エアコンを低めの温度で一緒につけるといいと思います。

• 男の子ママ

男の子ママ

やはりそうですよね!
    こたつと暖房ですよね( .. )

• 11月24日
  • どらねこ

どらねこ

前はコタツとエアコンでしたが、今はコタツとオイルヒーター使ってます。
    オイルヒーターは乾燥しないし、子供も火傷しないのでとてもいいです。

• 11月24日
  • 男の子ママ

男の子ママ

エアコンとオイルヒーターではどちらがやすいでしょうか?

• 11月26日
  • どらねこ

どらねこ

どちらも同じ感じです。
    エアコンの方が温まりが早いけど、乾燥するのが違うくらいです。

• 11月26日
kittyy

うちはファンヒーターであっためながらこたつに伸びるノズルを使ってこたつも温めてます‼︎灯油が安ければ家計にも優しいと思って使ってます!
エアコンの暖房だと乾燥がすごいって聞いてやめました!加湿したらいぃと思うんですが(*・∀・)

停電した時のためにストーブも閉まってあります!