※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまあ
妊活

排卵日2、3日前のタイミングは、排卵日の2日前が1月2日です。日付が変わっても、前日の深夜は前日として扱われます。

排卵日2、3日前のタイミングとは、結局いつですか?
例えば、1月4日が排卵日だとしたら、その2日前は1月2日ですが、1月1日の夜中12時を越えて、日にち的には1月2日の場合は、どうなるんでしょうか?
ネットで探してみても、結局曖昧で…
ハッキリした答えは無かったと思うんです。
もし、分かる方いたら、教えて欲しいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡

コメント

うどん( ˙꒳​˙  )

排卵日といわれてる1日の中で、朝排卵するのか夜排卵するのかは分からないので、正確な答えはないと思いますよ…。生理も朝来る時もあれば夜来る時もあるじゃないですか…
卵子は排卵後24時間生きるので、おおよそ3日前から連続でタイミングを取っておけば、中で待っててくれる精子と出会えるというだけで、正確な時間はないと思われます

• ゆうまあ

ゆうまあ

お返事ありがとうございます😊
    凄いわかりやすい、説明でした(*^_^*)
    今回、3日前くらいに仲良ししたんですが、ネットでは、1番2日前が妊娠しやすいと書いてある事多くて…
    ありがとうございました(*´꒳`*)♡

• 11月25日
  • うどん( ˙꒳​˙  )

うどん( ˙꒳​˙ )

グッドアンサーありがとうございます( ¯﹀¯ )♪
    私は卵胞を婦人科ではかってもらって、排卵予定日の2日前から3日間連続で頑張って!と先生に言われました。
    人生で初めて、他人から、しかも男性から、行為を頑張ってと言われて複雑な気持ちになりました(笑)

話変わるけど、私もYUKIちゃん好きです~♡

• 11月25日
  • ゆうまあ

ゆうまあ

とってもわかりやすかったです♡
    生理が予定日に来なかったり、朝来たり夜来たり、お昼に来たりがバラバラなのと同じってのが、もう!なるほど‼︎(*゚∀゚*)って感じでしたʕ•ᴥ•ʔ♡
    ありがとうございます(*´꒳`*)

男の先生だと、そうなりますよね(-.-;)
    あたしは、1人目のとき、女医さんに代えて貰いました💡笑

YUKIちゃん可愛すぎでステキ過ぎですよね♡
    JAMの時から大好きです(๑>◡<๑)♡

• 11月25日

うどん( ˙꒳​˙ )

わかりやすく伝えられて良かったです♡
    JAMから好きって事は同年代かもですね(*´д`*)
    女医さんはどーしても混むので、今の病院は全然混まない男性医師です(笑)混まないけど優しいので満足してます☺️

• 11月25日
  • ゆうまあ

ゆうまあ

今年32歳になります〜〜💡
    あたしは、市立病院だったので、女医さんも居て、代えて貰っちゃいましたʕ•ᴥ•ʔ笑
    産婦人科は、優しいのが1番ですよね!✨
    ご妊娠おめでとうございます(*´꒳`*)♡

• 11月25日

うどん( ˙꒳​˙ )

おー!私も今年32です🙌
    12/3日が生理予定なので、また妊娠してるか分からないです~😵
    1日が32の誕生日なので、なんとか受精&着床してて欲しいもんです´›﹏‹`

• 11月26日
  • ゆうまあ

ゆうまあ

そうだったんですねーー!✨
    あたしも、12月11日が生理予定日なので、なんとか受精and着床してくれてるといいんですが…(>人<;)
    同じ歳で子どもも同じくらいに授かったら、凄い偶然ですね⁉︎笑(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

• 11月26日

うどん( ˙꒳​˙ )

そうですね♡運命感じます(笑)
    お互い赤ちゃん来てくれてる事を祈ってますね🤗またママリの中で会ったら宜しくです🤘

• 11月26日
  • ゆうまあ

ゆうまあ

こちらこそです(๑>◡<๑)♡
    お互い赤ちゃん来てくれることを願ってます(*´꒳`*)💕
    また、宜しくお願いします(*^▽^*)
    12月1日、お誕生日おめでとうございます🎉
    色々ありがとうございました😊♡

• 11月26日