※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘はお友達が大好きでコミュ力がありますが、大人に話しかけられると緊張する様子。心配しています。

もうすぐ3歳になる娘なんですが、
とにかくお友達がだいすきで、公園に連れて行っても
すぐお友達を見つけて、
一緒に遊ぼ!って言ってくる!と言い誘いに行きます。
コミュ力があるのか空気が読めないのか...😅
母子分離のプレ幼稚園に行かせてますが、
常にお友達と遊んでて一人でいるところ見たことないくらいでお友達だいすきなんですね!といわれました😂
なのに大人に話しかけられると下を向いてモジモジします😅
こんなものでしょうか??
空気読めずヅカヅカ行ってるのか、コミュ力がただただあるだけなのか...ちょっと心配です😅

コメント

mika

うちもよくコミュ力高い系女子です(゜ロ゜)

違うのは大人も子供も関係なく話しかけに行きます((( ;゚Д゚)))

大人には敬語で「こんにちは!何してるんですか??どこに行くんですかー??」

子供には「こんにちは!あーそーぼ!!何してるのー??」

と声をかけてますヽ(○︎´3`)ノ

保育園では1人で遊びたい時もあるみたいです☆

お友達が大好きなんだな♡と思いました(*´︶`*)ノ