※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴ
産婦人科・小児科

無痛分娩の費用について、実績や安全性を気にする初産の女性が相談しています。通院先の費用が心配で、安い金額提示は実績が不安。

無痛分娩された方に質問です!
通っている参院のホームページに、無痛分娩の費用が3万+薬剤となっているのですが、ここからどれほど値段が上がるのでしょうか?皆さんの投稿をみると10万円くらい費用がかかったと拝見します。

初産で無痛分娩を希望しています。
旦那も母親も否定はしておらず、私の意見を尊重してはくれているのですが、過去の無痛分娩での死亡事故などをとても気にしていて、ちゃんとした措置をとってくれるところ、実績があるところでやってほしい。と言われています。

通っている産院での実績などは分からずなので、少し不安があります。
無痛分娩の実績を増やしたくて3万〜と思っているより安い金額を提示しているのかな??と思ったので質問してみました。

コメント

私が通ってたところはプラス15万でしたよー!

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

ご回答ありがとうございます!
    15万円っ!やはり高いですね。。。

• 6月10日
ママリ

私が出産した病院は13万円でした!
厚生労働省のHPに無痛分娩取り扱いの病院の実績のってますよ😃
お住まいの自治体、無痛分娩実績とかで検索してみてください!
無痛分娩おすすめです!

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

ありがとうございます!!
    やはりやってよかったと思いますか??
    死ぬリスクと天秤にかけてとか言われると迷ってしまいます。。。

早速検索してみたら私の病院はウェブサイト掲載希望しておらずで載っていませんでした😢💦

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

載ってなかったんですね💦お役に立てずすみません🥺
    無痛分娩良かったですよ💕
    産後の処置も痛くないですし、回復も早かったです🥰

これは、私の個人的な考えなので、分娩方法を否定するものではありませんが、普通分娩でも帝王切開でも事故は起こりますよね?
    無痛分娩だとセンセーショナルにマスコミが取り上げるから、目につくんだと思います。
    実際無痛分娩の事故は10万人に4.9人、出産全体で3.9人とほとんど差はないとされています!
    そんなに危ない出産方法なら、欧米の80%以上が無痛分娩はしないですよね😄
    日本では少しづつ増えていますが、麻酔科医が足りない、費用が高額になるなどの理由からメジャーになりませんが、出産は指を切り落とす痛みと言われているのに、麻酔しない理由が逆にないと考えてます😅

不安を取り除けるように、実績等病院に確認してみてもいいと思いますよ☺️

• 6月10日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

いえいえ!おそらく4月に名前を変えてリニューアルしたこともあり、まだ実績ないのかな?と思いました!

本当にありがとうございます!
    初めてでいろんな不安と恐怖でいっぱいになっている中で、納得できるコメントでした。面談まであと3週間あるのでもう一度旦那や母とも相談してみようと思います☺️

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます☺️
    リニューアルしたのでしたら、そうかもしれないですね😄

ちゃんぴさんの納得のいくように、お産が出来たらいいですね🥰お身体お大事に、出産がんばってください!

• 6月10日
R4

プラス10万前後が多いですねー🤔

私の所は無料でした!
件数もこなしてますが、医療事故もありません🙌

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

無料というところもあるんですねっ😳
    実績とか丁寧に出しているところでとても安心ですね!!
    画像の提供もありがとうございます♪

• 6月10日
ままり

うちはプラス18万でしたが、事前にいわれた金額より多くとられることはなかったですよ。
病院によって値段のバラつきは多いので、プラス薬剤の部分はその産院に聞かないとどのくらいの金額かは分からないかなと思います。

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

やはりそうですよね。人によって薬剤打つ回数とかも変わってきますもんね。。。
    面談の時に確認してみます!!

• 6月10日