※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

市川市の堀之内、稲越、国分、曽谷あたりにお住まいの方、住みやすさは…

市川市の堀之内、稲越、国分、曽谷あたりにお住まいの方、住みやすさはどうですか??
駅が少し遠いとやはり不便だと感じますか??🚃

コメント

ママリ

はじめまして!
以前そのあたりに住んでました。
基本バス移動でご検討されてますか?
外環ができてからバスはスムーズに流れるようになったと聞きました。
(それまでは、駅まで出るのに大渋滞でした😥)

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    徒歩、自転車、バス移動で考えていますが、やはり少し不便な場所ですかね💦
    今住んでいるのがわりと駅近でだいたい徒歩で済むので、どうかなーと悩んでます🤔

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!
    もしかしたら駅近にお住まいだと不便に感じるかもしれません😰
    個人的には堀之内よりも稲越国分曽谷あたりがおすすめです!
    道の駅いちかわが近くにありますし、お子さんと遊ぶ場所は十分にあります。
    バスも頻繁に来ますし(国分高校行きor東松戸行きを使用することになるかと思います。)
    国分高校周辺にお住まいになるようでしたら、バスの始発がありますので駅に出るために確実に座って行くことができます☺️
    ただ、スーパーが近隣にないので、自転車もしくはバス移動なら近くてもライフ国分店か、マルエツ高塚店(坂道あり)
    それか駅まで出て買い物されたほうが良いのかなと思います😌
    参考になるとよいのですが🐶

• 6月10日
  • mama

mama

ありがとうございます✨
    めちゃくちゃ参考になりました!!!😭
    曽谷あたりかなと思ってるんですが、やはり駅から遠いのとスーパーやドラッグストアが少ないのが気にはなりました💦
    自転車なら頑張れば本八幡の方までは行けますよね?🚴

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです!
    仰る通り自転車で本八幡の方まで行けますよ☺️
    ニッケコルトンプラザまでも30分かからないと思います、夏は辛いですが💦💦電動自転車ならなお良いと思います🐶
    ドラッグストアは国分交番の前にウエルシアがありますのでぜひ見てみてください😌
    曽谷は場所によっては登り坂があるので、ご注意を♪

• 6月11日
  • mama

mama

たしかに夏は辛いですよね😭
    ウエルシア見てみます✨
    曽谷のあたりは治安や住みやすさはどうなんでしょうか??

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

ぜひぜひ!あと有名なピーターパンというパン屋が住宅街にひっそりとありますよ🍞✨
    治安は悪くないと思います!
    住みやすさも、外環から離れているので悪くないかと☺️
    近くの小学校(曽谷小)は割と大きめです!

• 6月11日
  • mama

mama

たくさん教えてくださってありがとうございます😊
    大きめの小学校があるということはきっと子どもも多い地域なんですね!
    本当になにも知らない地域だったのでとても参考になりました✨

• 6月11日
えび

曽谷のすぐ隣に住んでいます。
前は市川駅近くに住んでいたのですが、特に不便は感じていません!
ただ、このエリアだと車と子乗せ電動自転車は必須になるとは思います😭

• mama

mama

コメントありがとうございます✨
    不便感じていないのですね✨
    やはり自転車必須ですよね😭
    mi‪‪☺︎‬さんは自転車で本八幡の方にはよく行かれたりしますか??

• 6月12日
  • えび

えび

頻繁に行くわけではないのですが、本八幡の小児科を利用しているのでその時に行っています😌
    その他のお買い物やお出かけは週末に車でって感じです。
    近所のスーパーやドラッグストアなどちょっとした用事は基本自転車です!

• 6月12日
  • mama

mama

そうなんですね✨
    栄えている駅から離れてしまうのが気になっていたので、お話聞けて良かったです😊
    私も小児科は今通っているところを変えたくないので、住むことになったら自転車がんばろうと思いました🚴‼︎
    ありがとうございます✨

• 6月12日