※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

首のお肉の間に汚れがたまり、皮膚が赤くなり黄色い汁が出ている。沐浴後のケアで反省している様子。

首のお肉の間に白い汚れみたいなのたまってたから、沐浴の際に念入りにガーゼで洗って、沐浴後ベビーオイルで保湿したんですが、お肉をめくってみると、皮膚が赤くなってて黄色い汁みたいなのがじわじわしていました、、(;o;)
ベビーオイルかとおもったけどどうやら違ったみたいで。
汚れが気になってゴシゴシしすぎたんかなぁ、、と罪悪感でいっぱいです(TT)オムツかぶれもしてお尻も赤くて可哀想やのにゴメンねって、、反省(TT)

コメント

mami.k♥︎︎∗︎*゚

脂漏性湿疹じゃないですかね⁇👀
娘もその頃なりました😣
ジュクジュクで臭いもあって
病院連れて行きました😣💦💦
病院連れて行ったらすぐ治りましたよ😊

  • まりまり

    まりまり

    たしかに垢のような気になる臭いもあります!
    病院行ってみようとおもいます(TT)

    • 11月24日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    早く良くなると良いですね😣

    • 11月24日
はなママ

ガーゼでゴシゴシは皮膚めくれますよ。指の腹で泡つけて優しく洗って下さい(>_<)

  • まりまり

    まりまり

    無知すぎました(TT)
    明日から気をつけます、、(><)

    • 11月24日
きさ

2ヶ月くらいまではたくさん湿疹出るので心配無いですよ( ˊ▽ˋ )
気になるようなら小児科か皮膚科で薬貰えばすぐに治ります★

  • まりまり

    まりまり

    湿疹のひとつなんですね(TT)
    病院行ってみようと思います(;o;)

    • 11月24日
らっこたん

娘二人ともなっていました。
上の子はひどくて、なかなか治らず、他にも湿疹がありアレルギーが原因でしたが、下の子は、上の子よりはましでしたが、赤くなっていてなかなか治らなかったので病院へ行き、薬をもらったところすぐよくなりました。
気になるようだったら一度みてもらうといいと思います。

  • まりまり

    まりまり

    やはり病院で薬をもらうとすぐ良くなるんですね!
    病院行ってみようと思います(><)

    • 11月24日
陽菜湊(о´∀`о)

息子と同じです。脂漏性湿疹だと思います。沐浴の際、石鹸できれいに洗い、ロコイドという弱いステロイド塗って保湿ですぐきれいになりました。

  • まりまり

    まりまり

    赤ちゃんの通る道のひとつなんですかね(TT)薬を塗って治るのら安心です。病院に行ってみようと思います(;_;)

    • 11月24日
yui

赤ちゃんのお肌のトラブルにはポリベビーという市販薬を使っていました。
おむつかぶれ、あせも、湿疹、皮膚炎、ただれ、かぶれ、かゆみ、しもやけ、虫さされ、じんま疹に効くので一本あると便利です。
酷いときは小児科で診てもらうようにしていました。

  • まりまり

    まりまり

    ポリベビー持ってます!
    おしりには今それを塗っています(><)
    首のところはじゅくじゅくで塗るのをためらってしまいまして、、
    病院に行ってみてもらおうと思います(TT)

    • 11月24日