※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろくそ
妊娠・出産

12週の初マタです。7ヶ月頃のマタニティーウェディングのドレスサイズについて質問です。体重の変化もお腹の変化もないので、サイズアップするのかどうか教えてください。

マタニティーウェディングについて。
いつも回答ありがとうございます!
12wの初マタです(^_^)

マタニティーウェディングをされた方に質問です!
7ヶ月頃に結婚式をする計画でこの前ドレスのフィッティングに行ってきました。
もともと7~9号サイズなんですが、お腹や胸が大きくなることを考えて13号のドレスに決まりました。

現在、体重の変化もお腹の変化もないのであまり分からないのですが
やっぱり7ヶ月頃だとそれぐらいサイズアップするものですか?

もしドレスを着られてる写真などもあれば見せて頂きたいです(*^^*)

コメント

ジャンジャン🐻

わたしも七ヶ月で式をあげました^o^

写真は編集できなかったのでのせられませんでしたが、ふだん7〜9号で、白ドレスは11号、カラードレスは9号を式場のかたが同じ生地で補正してくれて無理やりきました^_^;

おなかはじっさいぼっこり出てましたが、つわりで9キロ減だったので、予想外に余裕で着れました^o^

妊娠中は太りやすいので、大きめドレスがやはり安心です(;´Д`)

大きいぶんには着ることができても、小さいドレスはどーがんばっても無理な場合があるらしく、大きいサイズで気に入ったものがあればそれが一番です。

わたしも一ヶ月まえに一応試着させてもらって、きつくなりそうだったら急遽変えてもらうとも言われてました^_^;

色打掛なんかは考えてませんか?
サイズなく、おなかも考慮して着せてくれるし、なによりヒールじゃないし、選び放題だったので、わたしは色打掛も着ましたよ(*☻-☻*)

いぃ式になるといいですね^o^

ウィスパー

写真ちょっとみにくいですが(>_<)
1人目6か月後半で結婚式しました!私はお腹が出やすいタイプで、式の時に腹囲86センチくらいでした!
12週くらいの時はお腹ほぼ出てなかったのですが、私は5か月の終わりから急に大きくなりましたよ!
ドレスはマタニティー用の中からしか選べませんでした(T_T)
腹囲は大きくても、横から見てもあまり出てるの分かりませんでしたよ!友だちにも目立たないと言われました(^o^)
前から見ると余計妊婦と分かりませんでしたよ(*^^*)

結婚式楽しみですね(*^^*)
お幸せに♡

みんみん

ご結婚ご妊娠おめでとうございます(´・◡・`)
私も7ヶ月入る頃に結婚式をしましたが、体重はプラス3キロほどでした!
お腹だけが少し出てた感じで、もともと貧乳なのですが、妊娠して大きくなるかと思いましたが、ほぼ変わりませんでした(◞‸◟ㆀ)
ドレスのサイズも2種類着ましたが、お腹に合わせて11号と13号着ましたが、13号のは胸がパットいれてもゆるくて、飾りでごまかしましたよ笑

写真はここになくて、すみません(。-_-。)

ウィスパー

写真貼りわすれました(^_^;)

ちろくそ

つわりで9キロ減ですか!
それは9号でも頑張ったらいけそうですね(^_^)

まだウェディングドレスしか決めてないのですが、もう1着はカラードレスの予定です!
サイズによって好きなデザインも断念したのでやっぱり7ヶ月頃だと結構サイズ変わりそうですね(´・ω・`)

色打掛もステキですねー♡
でも選び放題ではないので断念します(;_;)

コメントありがとうございました(*´∀`)

ちろくそ

ありがとうございます(*^^*)
式の準備をしてる間に妊娠発覚したので、予定変更であわあわとしております(笑)

私ももともと貧乳なのであまり大きくなる想像も出来ず、当日貧相な状態にならないかなあとそれが不安です(´・ω・`)笑

プラス3キロ程だとやっぱり胸あたりはあまり太らないですかね?(´・ω・`)
頑張って寄せておきます!(笑)

コメントありがとうございました♪

ちろくそ

写真まで載せて頂いてありがとうございます(*^^*)
素敵なドレスですね♡
でもお腹全然分からないですね!

私も分かりにくくなるようなドレスを選んだのですが、ここまでおっきくなる想像が出来ず(´・ω・`)笑

腹囲そんな変わるんですね!
やっぱり変化すると思っておいた方が良さそうですね(^_^)

その変化も楽しみつつ、式の準備も頑張ります(*^^*)
ありがとうございました♪