※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

ベビージョルンとエルゴ、どちらがいいでしょうか?使ったことある方、教えてください。

抱っこ紐(メッシュ素材?)
ベビージョルンとエルゴ
どちらがいいと思いますか?🙄✨

使ってる方、使ったことある方
良かったら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビービョルン使ってます!

エルゴ使ってる友達は上についてあるバックル?を付けるのが大変でイライラしてベビービョルンを買い直してました😮

その点ベビービョルンは腰のバックル以外は前で完結するので
付けるのも簡単なので私はいつもベビービョルンをおすすめします✨

はじめてのママリ🔰

0.1.2ヶ月あたりはベビービョルンが一番簡単でした😌

元々エルゴ用意してましたが生まれが2500と小さめだったのと、腱鞘炎がひどくてバックル止めるのが無理でした😂

ベビービョルンは私はオリジナルを使っていて腰ベルトないので、3ヶ月もすると肩が辛くなりそれ以降はエルゴが楽でした。

L̤̮emon🍋

両方使いましたが、つけるのはベビービョルンはめちゃくちゃ楽ちんです。
だけどM字開脚になりにくく、股関節脱臼が心配です。
あと体重が増えてきたら、エルゴの方が断然楽です。
結局私はベビービョルンはほとんど使わずエルゴ愛用していました。

はる

バックル止める必要ない&エルゴのように重くなったときも耐えられるnunaカドルもおすすめしておきます!

このアプリのピックアップタブの口コミにもエルゴもビョルンも含め口コミ投稿されてるから参考になるかもです!