※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
家族・旦那

長期出張が終わったら車校に通う事を決めていた旦那ですが、まとまった…

長期出張が終わったら車校に通う事を決めていた旦那ですが、まとまったお金が貯まらなかった為ローンを組んで月々返済していくことに決まりました。

車校に通うためのお金を会社の社長が毎月少しずつ貯めてくれていた時期があったみたいです。(貯めてた期間は1年もないと思います)
その数万円でもあれば車校代にまわせると思って
旦那に社長が貯めてくれていたお金を振り込んでもらうよう社長に伝えて、と旦那に話したところ
俺の口座に入れてもらって支払いに当てたと思う。言うの忘れてた、と言われました。
※お金管理は私がしていて給料が入る通帳、キャッシュカードは私が持っているので支払いのお金とお小遣いを旦那が持ってる別口座に振り込んでいます。(長期出張に行ってるため振り込んでいます)

結婚してお金を管理するってなった時に、
旦那が街金(アコム等)からお金を数十万借りていた事を知らされたのですが、結婚前の話だということで目をつぶって
毎月返済をしているにもかかわらず、出張に行くとご飯代をまとまった金額で貰えるのですが、先に貰ったせいで結局その先に貰った月は私たちの元に帰ってきてたので、まとめてご飯代5万円を返さないといけない時もありました。

そして今回、、家族になってもなお相談してこない旦那に本当に腹が立ってたまらないです。
旦那の支払いだけでも13万くらいあって中々貯金出来ないこともありますし、旦那は出張が多いので私たちは私の実家に暮らしています。

3人で生活したいと言う割に1人身勝手な事をする旦那
これ以上同じ事で何度も争うのも嫌なので、
次同じ事があったら離婚する方向で話を進めていく旨伝えました。

旦那が出張で長期間居なくても正直何も困った事はなかったですし、わたしも正社員復帰しますしボーナスもあって
実母もすごく協力してくれるので本当に旦那が居なくても、、って思う反面息子を考えるともう少し我慢すべきなのかな??って思ったりもしてしまって疲れます、、

コメント

わたしは自分勝手な行動するような旦那なら不要ですദ്ദി^._.^)

お子さん産まれてもなおそんなことしてるならいない方がマシだとおもいます🫠‪‪シングルで頑張ってる方たちをたくさん知ってますがみんな大変大変言いつつも旦那様と一緒にいる時よりニコニコしてます🍀*゜母子家庭の親子をみててお子さんが1番欲しいものってお母さんの笑顔なのかなとも思うので旦那様と一緒にいてイライラしたり愚痴ったりするくらいならほんといらないです😂🥶周りは未だに可哀想とか言う人もいますが全然そんな事ないですし不仲なまま一緒にいる家庭のお子さんの方が私からしたらよっーぽど可哀想です!!

そもそも父親としての自覚があったらもっと考えて行動してると思いますよ:( ;´꒳`;):

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメントありがとうございます🙏🏻

わたしも母子家庭で育っていて、寂しさとかは全然無かったんですが、実母からは寂しい思いさせたかな?って思ってたって言われたことがありました。
    実母も、お父さんに対してイライラしてるとあなた達にまで当たってしまう、必死に働かないといけないけどイライラの種が無くなる方が何倍も良いと言ってました😌

実母が孫の事を思うとやっぱり可哀想だし相手に変わってもらうしかないよね〜って言ってて、実は次同じ事があったら離婚する方向で話進めていくと伝えなさいってのは実母から言われました。

今は会う気にもなれないので旦那は実家にいます😂

いくら妊娠中から息子が産まれるまで+産まれてからも2ヶ月しか一緒に過ごしておらず今月出張から帰ってきたとはいえ家族のことすら考えないような人間を選んだんだな〜😂って思っちゃいました😂

• 6月10日

退会ユーザー

私の周りもママさんと同じこと言ってます!だからその通りなんだと思います💦

ただ、相手を変えるってなかなか難しいですよね。自分で気づいてかわる努力が出来ないと、
    でもきっと気づくのってそれこそ離婚した後とか、再婚時とか᪤ࡇ᪤ほんと言われているうちがハナってこーゆーことなんかなとも思います😅

よく父親は自覚が湧きにくいとかって言いますもんねヾ(=д= ;)でもこちら側からしたら1番近くでみてる人なんだから分かれよって感じします😂😓
    いやいや、そんな事ないですよ🍀*゜たまたま運が悪かっただけです✋( ˆ̑‵̮ˆ̑ )どうかご自身責めないでください:( ;´꒳`;):

• 6月10日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

イライラしちゃうとつい子どもに当たってしまいがちですし、子どもには何の罪も無いですからね😮‍💨

旦那は変わる変わる詐欺、分かったって言う割にまた同じことする人です😂変わってくれたらいいな〜って感じで特に期待も出来ない人なので同じ事があったら離婚で話進める方向でいます😌
    言われてるうちが華だよと旦那に言っても全く変わって来なかった人間なので、、笑
    離婚した後とか離婚の準備が進んでる時とかに気付かれてもこちらとしてはもう遅いですよね😂🙏🏻

実感湧かなくても自分の子だろ?!家族だろ?!って本当いつも思います😂

運が悪かったと思います😮‍💨
    ありがとうございます😭♡

• 6月10日

退会ユーザー

そうですよね(>_<)その度子どもに謝るけどなんか罪悪感というか本来謝らなくてもいい事なのに…って思いそうです😭

たしかに!遅いですよね笑笑
    でもほんとに離婚てなってようやく焦る素振りみせそうな気もしますね(*^^*)

ほんと、思います!!特に子どものことに関してはお前も親だろですね✋( ˙-˙ )

とんでもないです( *_* )

• 6月10日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

そうなんです😭
    息子は全然悪くないのに、、って喧嘩する度いつも思います😖

結局は別れないって思われてそうなので、全然危機感持ってないんだな〜って思うので、多分いざそうなったら結構焦るタイプだと思います😂
    特に子どもだいすき人間なので子どもと過ごせないとなると更に焦りそうですが、今危機感持たないとほんとあとからじゃ遅いですよね🙏🏻

ほんとにそうですよ🥵
    子どものことに関しては2人の子どもなのに夜泣き対応も全くです😂

• 6月10日