※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ用のトレーニングパンツは何枚必要でしょうか?何層のものを買えばいいですか?トレーニングパンツはどのタイミングで履かせるのがいいですか?西松屋としまむら、どちらが安いですか?

トイトレをそろそろしようとおもっているんですが
トレーニングパンツって何枚必要ですか?
6層とかいうのはあまりおすすめしないと聞きました!
何層を買っておけばいいですか?

トレーニングパンツはどのタイミングで履かせますか?

西松屋かしまむらだとどちらが安いですか?

コメント

deleted user

普通のパンツ履かせました!
6枚だと安心して過ごせてます!
漏れたら洗わないといけないので!
うちの子は午前中2時間から始めました!

はじめてのママリ

その子によって違うのでうちの場合ですが、トレパン結構買ったのに結局ほぼ使わずでした💦
洗い替え用に10枚は買ってました。
3層のやつですが、分厚いと安心感がありすぎるのかオムツと同じ感覚でトレパンにおしっこやうんちを普通にしてました💦
出たとも何も言わず😅
なのでペラペラのパンツで本格的にトイトレ始めたら、1週間で取れましたよ!!
こういうパターンもあるので、あまり一度にまとめ買いしない方がいいかもです。
参考までに…

ままり

トレパンは購入せず
普通のパンツ8枚くらい持ってます😊
最初は雨の日など家にずっといる日の午前中だけパンツにして、
1時間毎にトイレに誘ってました❣️
安さは分からないですが、私ら西松屋で購入しましたよ✨
でも糸がほつれやすいです😂

deleted user

3層トレパン3枚からスタート→嫌がって全く履かず数ヶ月、しぶしぶ履くようになり、オムツと併用→スタートから1年ほど経ってある日突然、おしっこを言えるようになりあっさり卒業
って感じでした。3層パンツ、3か月ぐらいしか使ってないです。パンツでもどっちでもいいと思いますが、層が厚い方がキャッチはしてくれました。

ゆるり

今ちょうどトイトレ中です!

布パンツ4枚、トレパン(3層)3枚でチャレンジ中です!

うちの子はトレパンでも濡れたのが分かるみたいで、教えてくれます😊トレパンだと分からない子もいるみたいなので、そこは個人差があるのかなと思います🤔

因みに種類もかわいいのも
西松屋が一番多いです🫰🏻