※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななんぴ
住まい

建売物件の間取りについて質問です。一階の部屋の中に階段があるパター…

建売物件の間取りについて質問です。

一階の部屋の中に階段があるパターンか、それとも廊下に階段があるパターンってどちらが使い勝手がいいでしょうか。

私は部屋の中に階段があるパターンだと狭く見えてしまうし、子供が大きくなってきて友達とか連れてきたら部屋の中に入らないと2階に行けないのでプライベートが無いなぁとも思ったりしてます。

実際どうでしょうか。

コメント

®️®️

私の従兄弟の家がリビングイン階段ですが、空調は効かないし、いつ友達を連れてくるかわからないから部屋も常に綺麗にしとかないとだし、リビングですっぴん部屋着ノーブラとかでは過ごせないし、不便だと聞いてます。

私もそう思ったのでリビングイン階段にはしませんでした。

• ななんぴ

ななんぴ

やっぱりそうですよね💦
    返事遅れてすいません💦
    ありがとうございます!^_^

• 6月11日
あじゅ

私も今ちょうど家づくりのため色々調べてるところです!

• あじゅ

あじゅ

なんかバグって途中で送っちゃいました💦
    まだ実際建ててないので参考になるかわかりませんが、いろんな人に話聞いてみて
    リビングに階段つけてる人は家族のコミュニケーションを重視してる人が多いように感じます。
    出かける際には絶対リビング通らないといけないから、思春期とかでも顔合わせる機会や話す機会が少しでも増えるようにって言ってました😊
    私はそれ聞いて、確かにこそっと出かけるとかできないよなーと思ったのでリビングに階段つけようかなと思ってます😣
    でも、たしかにおっしゃる通りのデメリットもありますね😂
    マイホーム色々と難しいですがお互い頑張りましょう🥰

• 6月10日
  • ななんぴ

ななんぴ

コミュニケーション大事にするならやはりイン派ですね!
    返事遅れてすいません💦
    コメントありがとうございます^_^

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

廊下に階段派です。
リビング階段でも、そうでなくても、グレる時はグレます。笑

• ななんぴ

ななんぴ

思春期、反抗期今もう怖いです😂
    グレて欲しくないですね😭
    コメントありがとうございます😭

• 6月11日