※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さばち。
妊娠・出産

つわりで体重が減っても大丈夫なのはいつまででしょうか?8w3dで12日で約6キロ減少。病院で体重の変化は伝えるべきですか?

つわりで体重が減っても大丈夫なのはいつまでですか?
8w3dです。つわりで12日で体重が、約6キロ減りました。

まぁコロナ太りで20kg体重増えたので、ちょうどいい気もするのですが、このような状況は続いても大丈夫なのでしょうか?!
一番初め81kgくらいまで太ってて、いまは75キロまで落ちました。


先週病院を変えたので、体重が減ったことなどは特に伝えたりしてませんが、伝えた方がいいですか?!

コメント

さらい

臨月まで痩せ続けました

入院してましたが、、

  • さばち。

    さばち。

    そうなんですね💦
    まぁ私はデブちんなのでたぶん入院とかまではまだ行かないと思いますが、酷いとそうなるのですね💦

    • 6月9日
ママリ

12日で6キロは割と重い方だと思います💦
私はマイナス4キロの時点でケトン4+が出て即入院でした。。。
もうその時は歩けないぐらいフラフラでした。

体調、脱水は大丈夫ですか?

さばち。さんが大丈夫ならそのままでも良いと思いますが、体調が辛い感じだったら、6キロ減ってきついというのは伝えた方が良いと思います😞

  • さばち。

    さばち。

    これは重いんですね💦
    それは尿検査でわかるんですか?!

    前に拒食?過食になってしまった時があってその時は一ヶ月くらいで20kgくらい痩せたのですが、その時もフラフラとかなく、元気だけど吐くし、胃が痛いという感じです💦

    脱水なのか、便が出る時は下してます。。。。
    体調は胃が痛いくらいです

    水分は単体で取ると吐かないかなー、という感じで、ご飯と一緒に飲むと全リバースです💦

    • 6月9日
Y.ママ

水分が取れてるのであれば
身長分からないですがBMI25以上だと思うので伝えない方が今後体重コントロールしやすいかな?って思いました☺️

はじめてのママリ🔰

私も7w位から1週間で5キロ落ちました💦その時は食べれない飲めない動けないだったので、産科に行ってケトン体が出たので点滴打ちましたよ😅
2時間くらいの点滴をして自力で帰りましたが数日は少しつわりが落ち着くけど1週間ごとに点滴してました😅
自分だけの体ではないので早めに産院には相談した方がいいかと思います!
あまり無理をせず周りに甘えてくださいね😌

  • さばち。

    さばち。

    ありがとうございます!次回まで続くようでしたら相談してみます!

    • 6月9日