※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
お仕事

母の姉の勤務先で働いている看護助手が、保育園と勤務時間が重なり困っている。融通が利かず辞めたいが、母の姉に責められている。どうすればいいか相談したい。

一年前に母の姉が働いていたところで働いてます。
総合病院の看護助手です。働き始めて1週間くらいです。
事情があって辞めたいのですが私が責められてます😅
その場採用でした。(母の姉の名前をその場では言ってません)
けど働き始めて母の姉が名前を言ってほしいのか
○○さんによろしくゆっといてとか面接時にも私の名前だしたら?とか言ってきていて話の流れで母の姉が前に働いてたんですと話しました。
小さい子供ふたりを院内保育に預けて働いてるんですが
その場採用だったので後から保育園と勤務時間が重なっているのを知り電話をしたら病院側と保育園が連携取れてなかったらしいです。だから子供を預けたら急いで来てくださいって言われました。
朝からする事も山ほどあるんで子供を預けてからだと朝のしないといけない仕事も間に合わない事もあるので相談したら
それは無理、みんなやってるのでやってもらわないと!って感じで😰
全然融通がきかなくて、働き初めて1週間ですがやめたくなり母の姉に相談したら私が悪いと😢
保育園送ったらダッシュでいって朝のやる事をしたらいいし、私の名前だしたのに!と😢
みなさんなら言うとうりにして働きますか?

コメント

ゆう

相手がどうのこうのと言うより、自分が今後働けるかを考えて難しいようならしっかり理由を言って退職します!

おもち

朝のやることとはお仕事ですか?
家のことですか?
家のことなら
仕方ない融通効かない部分あってもとは思いました。
私も通勤時間長いのに標準認定取れなくて毎回延長保育なので。

だとしても
まあ看護助手の経験があるなら
どこでも採用してもらえるのではないですか???
私ならそこにこだわらず
さっさと辞めちゃいまーす!!!