※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の息子が麺類を丸飲みしてしまう問題について相談があります。しっかり噛むように伝えても難しいようで、解決策を探しています。

もうすぐ4歳の息子ですが、未だに麺類を丸飲みします、、、笑

他の食べ物はしっかり噛んでるのですが、麺類すべて
丸飲みしてるようで、ラーメンはもちろん、焼きそばなんかも
ひと口、入れた瞬間口の中見ると秒で消えてるんです

今日も焼きそば食べてる時観察してましたが、
噛んでる様子もなく口に入れた瞬間もう無くなってました。
ラーメンやうどんなど汁があるのはまだしも、
焼きそばもで、もはやすごい笑と思ってしまいました😂
麺類が大好きなので出した瞬間がっついてひと口も多めなんですが、つっかえる様子も無く普通に食べてます。いや飲んでます。笑


何か解決策ありますか😭
麺類大好きで、物凄いスピードで食べ終わります。
しっかり噛むようには伝えてるんですが、
なかなか難しいようで😰

コメント

キキ

娘も麺類飲み込みます😂

カミカミして見せてーと言うと
頑張って噛みますが、
毎回言わないと噛まないのかい?
っていうくらい、
再び飲み込み始めます😅

終いには、
目の前に鏡を置いて
噛めたかどうか自分で確認させることもしてました🤣

  • ママリ

    ママリ

    なんと!うちだけじゃなかったよかった😭笑

    うちもちゃんと噛んでねってたくさん伝えているんですが、本当口に入ったら秒速で消えてます😂
    逆に飲み込むのがすごいくらいですよね😂

    もう少し成長すれば治りますかね?🥲

    • 6月10日