※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌾
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが座りたがらず、足の力が心配。他の子は座りたくない様子だが、自分の子は座りたがらない。歩行の進捗が気になる。同じような経験の方いますか?

生後8ヶ月です
うつぶせ大嫌いな子で寝返りをしたのも7ヶ月頃で
その後もほとんどせず基本仰向けか
座らせればお座りできるのでお座りかのどっちかで
過ごしています
お座りして前にあるものを取ったりはできます

ですが足の力がそんなに強くないような気がして
周りの子は座りたくないと足ピンっとしてる子が多いのですが
うちの子はふにゃふにゃまではいかないのですが
ピンってして座らないぞ!とすることはあまり無くて😭
筋肉が弱いのかなとかいろいろ心配になります😭

このままハイハイ、つかまり立ち、歩くとか
してるのが想像つかなくて😭
同じような子いらっしゃいますか?

コメント

ゆ

うつ伏せ嫌いで寝返り殆どせず、1歳すぎてようやくハイハイつかまり立ちでした💦

  • 🌾

    🌾

    コメントありがとうございます😭
    そうなんですね!!
    やっぱりちょっとゆっくりになりますよね🥺
    その後の一人歩きはどのくらいでできるようになられましたか?

    • 6月9日
  • ゆ

    1歳過ぎてからの成長が目覚ましくて1歳3ヶ月で歩きました😃

    • 6月10日
  • 🌾

    🌾

    素晴らしいですね🥺
    楽しみに待ちたいと思います!
    ありがとうございました😭

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子がうつ伏せ嫌いで仰向けで寝てばかりだったのでいつ動くんだろうって感じでしたよ!
1人で座るのは6ヶ月頃からしてましたが寝返りも7、8ヶ月頃にようやくやって10ヶ月頃からはハイハイではなく寝返りと寝返り返りでコロコロ転がってました🤣
コロコロ転がりまくってるなと思ってたら11ヶ月頃に突然つかまり立ち始めて伝い歩きしてて、そこから1歳3ヶ月頃には歩いてました!
娘のハイハイやずり這いをほとんど見た記憶ないです😂

  • 🌾

    🌾

    えーほんと一緒なかんじです😖
    10ヶ月ぐらいなんですね!!
    そしたらまだまだ気長に待ちたいと思います🥺
    ありがとうございます😭♡

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じです😅
寝返りしないしうつ伏せにしたらすぐ寝返り帰りかお座りの体勢になります😣
最近はお座り状態で足を組みなおしながら前に動くようになりハイハイせず物を取ることを覚えてしまいこの先の成長を心配しています💦
昼間は這うことなくずっとお座りして遊んでます🤭

  • 🌾

    🌾

    一緒の方いらっしゃって嬉しいです😭
    周りからもうはいはいする?とか聞かれるのがとても憂鬱で仕方ないです😂
    ゆっくり見守っていきたいですけどなかなか心に余裕持てないですよね😭

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ月生まれの子が周りに多いので本当憂鬱です😂
    子育て自信なくなります😥

    • 6月15日