※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳と2歳の双子を育てるシングルマザーです。最近ストレスで不安や動悸があり、仕事や子育てについて悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

4歳と2歳の双子と4人で暮らしてるシングルマザーです。
仕事は9:00~16:00のパートで働いています。

最近朝起きると心臓バクバクして動悸なのか、、
とにかく苦しいです。

何もしたくない気持ちになり、仕事も行きますが何もしたくないとずっと考えたりしてしまいます。

仕事以外の時間も洗いものしてる時やふとした時に
あーなんで生きてるんだろう、もう全部辞めたい。と急に頭によぎったりして、
私自身子供おいて死にたいとか、この子達捨てていなくなりたいとか。そういうのでは無いのですが、
ほんとに勝手にそう思ってしまいます、説明が難しいですが……

夜寝る前も急に不安で苦しくなり息がしにくかったり、
とにかく怖い気持ちになって眠りにつきます‪ ᵕ ᵕ̩̩

そんな日々が続いてる中、追突事故にあい、1週間仕事おやすみさせていただいていますが最近は朝の動機など無くなって穏やかに過ごせてます。

いつの間にかいっぱいいっぱいになってストレス溜まってたのでしょうか( . ̫ . )

同じような方いますか?

コメント

親戚に同じような症状の人がいますが、パニック障害だと言っていました。
今は落ち着いてらっしゃるのですね。
仕事が再開し、しばらく症状が続くようであれば、病院を受診されてもいいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

私は出産前ですが、仕事を掛け持ち睡眠も十分に取れず動き回っていたため疲れて気持ちがいっぱいいっぱいになると同じような症状や気持ちになってました💦

辛いですよね💦

今現在娘1人4ヶ月のシングルですが、それでも疲れ切っちゃうと、もー全部投げ出したいと思っちゃう時もあります。
なので3人のお子さん、しかも双子ちゃんも見てらっしゃるとのことなので尊敬します。

子供を捨てて自分だけとかそうゆうのでもないですが、漠然とぜーんぶ終わっちゃえば、明日が来なければ、誰も何もわかんない遠くの土地に行っちゃいたいなど、今の現実から逃げたくなっちゃう気持ちもあります。

子供がいると1人の時とは違い思い切ってリフレッシュも出来ず、難しいですよね、、、

まだ自分の中で解決方法も見つかってないので、アドバイスも何もできないですが、明日は来るし日々頑張って生きるしかないかぁと思い眠りにつく日々です😭

長文失礼しました。

お子さん3人なら、生活保護の申請をしてはいかがですか?
パートで働くより、多くのお金をもらえます。
お子さんたちがもう少し大きくなって、気持ちも落ち着いてから再度働けば良いと思います。

きっちゃんママ

毎日毎日頑張りすぎてます!😢
うちは子ども1人ですがシングルです、
まさに同じ状況で、マイナスなことばかり考えて子どもとも仕事とも切り離されたいと思っていました。鬱々として楽しいこどしたいことも食欲もないし寝つきも浅く寝れない。
1人になりたいと。私は去年から心療内科受診しております。めちゃくちゃ緊張していきましたが全然平気でした。
たまにお薬を服用していますが本当に気持ちが楽になりました。すすめるつもりはありませんが、ご自分を本当に大切にされてくだい。