※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが注意されると泣き叫ぶ悩みです。上の子の影響かもしれず、外出時も大変。今後の対処方法に不安があります。

注意するだけで泣き叫ぶ我が子に困ってます。。1歳2ヶ月の下の子なのですが、ここ最近いきなり泣き叫ぶようになりました。ダメ!と注意するとめちゃくちゃ怒って泣き叫びます😓もうその声がうるさくて家の中ならまだいいですが外でやられるとキツくて😭😭多分上の子の怒り方を真似してるんだと思います。。上の子も下の子に自分のおもちゃとか取られるとすごくヒステリックにだめーーー!!と叫ぶので😓もうこれってどうしようもないんですかね、、まだ1歳2ヶ月なのにこんな感じで今後が不安すぎます😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ダメとかコラだと泣くときがあるので、“あっちにアンパンマンいるよ!”とか“あんよあんよしよー!”とかで気を逸らしてます。

ダメはあまり言わないです😌