※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で虐待を疑われているか心配。ムヒパッチを貼っていたが、帰宅すると剥がれていた。息子はアザができやすく、アトピーもあり。先生が虐待を疑っているのでは?心配。明日先生に聞いてみる予定。虐待はない。ありがとうございます。

これは幼稚園から虐待を疑われてるのでしょうか?😭

3日程前に両太ももを蚊かブヨに刺され、足の腫れも伴う程のものでとても痒そうだったので、掻きこわしにならないように昨日ムヒパッチを貼って登園させました。

帰宅すると両方剥がれていて、ん?と思ったのですが、次の日(今日)も片側はまだ痒そうだったのでムヒパッチを貼って登園させましたが、また帰宅して剥がれていることに気が付きました。
家で貼っていても自分で剥がすようなことは無かったので、恐らく先生が剥がしたのだと思います。

息子は私に似てかなりアザが出来やすく、多動などもありすぐ転けたりするので膝や肘の怪我も多く、アトピーもあり掻きむしるので手と足がかなり傷&アザだらけです。
発達ものんびりで単語等は言えるものの、まだ会話で話したりする事が出来ないので、先生が虐待を疑ってチェックしたりしているのかな?と今更ですが思って😭

毎日送り迎えしており先生方とも挨拶したりお話ししたりするのですが、昨日も今日もそのことについて触れらたりはしていませんし、いつも感じ良く対応して頂いて担任と副担任の先生どちらも大好きだったので正直そうだとしたらかなりショックが大きいです、、

ちなみに息子は死ぬほど大切で虐待は100%ありません!

明日それとなく聞いてみようと思いますが、保育園ならともかく幼稚園でムヒパッチNGはあまり無いですよね?💦
(NGなら先生がお伝えしてくれると思いますし)

放課後先生達と楽しくお話しもしたりしていたし、大好きな先生達なだけにそういう目で見られているのかもと思うととても辛いです😭

コメント

もな💅🏻

痒くて息子さんがかいてしまい、剥がれかかってるからとってくれた〜とかそういう可能性もあるような!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貼ったシールが今のところ全部剥がれていたので、意図的かと思ったのですが、、その可能性もあり得ますかね🥺
    というかそうであってほしいです😭
    回答有難うございます!!

• 6月9日
(・×・)

うちもよく蚊にさされてムヒパッチ貼ってあげますけどいじってるわけじゃなく知らない間に取れてます😂

わざわざ先生がはがすことはないんじゃないんですかね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンのムヒパッチ、粘着力弱いと思ったことはそんなにないのですが、剥がれやすいんですかね💦
    貼って行ったものが今の所全部剥がれて帰ってきているので意図的かと思っていたのですが、、
    先生か剥がした訳じゃないと信じたいです😭
    回答有難うございます!

• 6月9日
ママリ

カットバンとかムヒパッチ貼ってても帰りにとれてるってことよくありますよー✨
次男の方はカットバン絶対とれてかえってきますし、長男もよく痒がるのでムヒパッチはってますが、たいていはがれてますね✨
虐待疑われてるってことないとおもいますよ✨
大切にされてること先生もわかってるとおもいます💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!
    今の所貼っていったやつが全滅で剥がれて帰ってきたので意図的かと思っていましたが、、
    あとやはり息子のアザ出来やすい、アトピー体質、転けやすいなどでどうしても手と足が傷だらけなので疑われるリスクにはなりかねないので、、😭
    大切にしてること、先生達に伝わってると嬉しいです😭
    回答有難うございます!

• 6月9日
ぴぴ

ムヒパッチってすぐ取れませんか?
うちもすぐ取れてます😌
汗でなのか、水で遊んでるからなのか、それとも痒くて掻いて取れたのか、、多分どれかだろうなーと思ってました!
ちなみにうちの子も手足アザだらけで傷もいっぱいですけど虐待疑われたことないですよ🤣
先生も園での日常を見てるから怪我する理由?もわかってくれてると思いますし気にしなくて大丈夫ですよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時に貼っても次の日取れてない事の方が多いので(寝相は最悪です🤣)そんなに簡単に取れるイメージがありませんでしたが、結構取れるんですね😅
    ほんとですか!
    うちは他の子ではあまり見ないくらい中々の手足なので、それが原因ではないかと思っていました🥲
    肌が強い子がほんと羨ましいです。。
    励ましのお言葉ありがとうございます😭✨

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

息子も凄く蚊に刺されると腫れやすい体質なのか、
よく貼ってますけどアンパンマン使ってますが、一部が少しでも剥がれると簡単にめくれちゃう気がします。
つけて行ってもいつもバンドエイドもムヒパッチも剥がれてること多々あります🙆🏾‍♂️‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ小さいと腫れやすいんですかね💦
    ほんと心配になるくらい腫れるので😅

やっぱり皆さん仰る通り、アンパンマン剥がれやすいみたいですね!
    園で活動してたら剥がれたに期待したいです😭
    回答有難うございます!

• 6月9日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちの保育園は虫パッチ禁止です💦剥がれた時に誤飲の危険があるので・・・
絆創膏も傷とかで貼るのはOKですが、おまじない的に貼るのはダメです。絆創膏貼ってる場合は、朝どこにどんな理由で貼ってるか、報告しないとです。
ペラペラしてて、剥がれそうだから危険防止の為に剥がしたとかもありえるのかなー?と思いました!