※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

子供が噛む問題に困っています。対策が分からず悩んでいます。何かアドバイスありますか?

噛みグセがあるお子様いらっしゃる方、対策どうしてますか??🥹

息子がかれこれ3ヶ月程私を噛みます、、
旦那は噛まないのに私だけ、、笑

噛ませてみたり、痛いよ、やめて。って言ってみたり、ダメ!!って少し大きめの声で言ってみたり、無視したりしてもニコニコでやめません。

手ならまだいいのですが、背中、肋骨、肩、太もも(裏)を噛んでくるので中々防げず、たまに痛くて反射で突き飛ばしてしまいます😂
それで怪我したり泣いたりはまだありませんが、ほんとに不意に噛まれるとビックリして思いっきり吹き飛ばしたりしそうでこわいです、、

傷だらけだしたまにえぐれて血も出るし、何か対策ないですかね🥲
ブームが過ぎるまで耐えるしかないのかなぁ😭😭

コメント

ママリ🔰

治ってきました🥺
そこまで血が出るほどではなかったですが…。

無反応+たんたんと、「痛いからやめて」とだけ伝えていました。
怒られても楽しくなってしまうので、無表情かつトーンも低い声で一定、一言がいいかと思います。

旦那は反応が大きいので、息子も喜んで、私よりかなりかまれていました😇

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

治ってきたんですねー!!🍀
    無表情+やめて。攻撃で頑張ります😭😭

旦那も反応大きいのですが、何故か私だけ噛んできます🧛‍♂️笑

• 6月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね😂
    甘えてるんですかね…。

でも、今度 は髪を引っ張るように…(笑)
    痛みってイライラしますよね😭

• 6月9日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

髪の毛も痛いー、、😖😖
    全部切りたくなっちゃいますね😂笑

悪気は無いのはわかるのですが、もー!!って言いたくなりますよね😖

• 6月9日
ママリ

うちの子も噛んでました!
保育士さんに言われたのは、抱きしめる力が強目が好きな子は物足りなくて噛むみたいです。
それから、抱っこの時もぎゅーっと力を入れて抱きしめるようにしたら、治りましたよ!
効果あるかわかりませんが試してみてください😊