※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供ができないことに悩んでいます。再婚後、3回の流産を経験し、怖さを感じています。旦那と息子との時間を大切に過ごし、一人っ子の息子を愛情を持って育てることを決意しています。同じような状況の方がいるか相談したいです。

子供もう諦めます😊🍀
23歳、3歳児のままです。
再婚して今の旦那さんとの子供流産連続3回しました。

もう、懲り懲りです。👍
トイレで出血見た時のあーまたか。ってなる気持ちも。
妊婦さん沢山いる産婦人科での流産後の診察も。
流産って分かって受診する診察も。

もう怖いです。

今の旦那さんは息子を愛してくれて、本当に良い人と結婚できました🎶
この先子供ができなくても息子がいるから良い。って言ってくれてます!

でも本音は、流産しないなら今すぐにでも欲しいです!!
でも怖い。
自分がもう怖い思いをしないように妊娠はやめよう。と思いました!

これからは旦那さんと息子と美味しいものを食べて旅行して、たっくさん!!!!思い出を作ろうと思います!😊💐💐

一人っ子の息子、沢山愛してあげます!!😊❤️❤️

同じように妊娠諦めてしまった方
訳あって子供は1人って決めている方、いますかー?🎶

コメント

さき

私はまだ完全には諦めきれてないんですが、娘が未診断ですがおそらく遺伝子疾患なので諦めないとかなっと思ってます

もし遺伝するものではなかったとしても娘も産後に病気が発覚したのもあり妊娠期間は心穏やかではいられないだろうし、万が一ふたり目も病気を持って生まれてきたら精神的に耐えられなさそうなこと。子ども自身も将来もしかしたら子供を持つことを望めないかもしれないと思うと欲しい気持ちはあっても二人目妊娠に前向きになれず😅
もうこのまま一人っ子でも娘が笑っていてくれれば十分幸せかなぁって考え始めてます

私も旅行したり沢山思いで作りたいなぁって考えてます🥳

みんみん

わたしも諦めきれてませんが
旦那の高齢とお金の問題と
私の健康面で一人っ子予定です💦💦
辛いですよね…

わたし自身、兄弟いる為
どれだけ居てくれて助かってるか分かるからこそ、悲しくなってしまってます…

でも私の元へ来てくれた子供をたくさん愛してあげようと思ってます(*^^*)!!

お互い愛しまくりましょう(♡´▽`♡)💕💕💕

もろこし

私も自分のキャパとつわりが怖いしアラフォーなんでもういいやてのと娘にたくさん向き合うのもなんか幸せになってきて一人っ子にしようって感じです(^^)

娘との絆が日に日に強くなってきて幸せです💕

はじめてのママリ🔰

こんにちは✨
お辛い経験でしたね。
まだ23歳なので、今決めなくてもいいと思いますよ!
その決断もつらいと思うので、今は何も考えず美味しいもの食べて、家族で出かけて、ゆっくり楽しい時間を過ごされるのがいいと思います!
そうしているうちにまた来てくれるかもしれませんし。
心と体労ってくださいね♪

はじめてのママリ

同じ立場じゃないから、コメントためらいましたが、私は2人とも不妊症治療でもうけたので、自然に子供ができない苦しみだけは経験して分かります。

不妊症の専門クリニックで、不育症検査と治療が行える事はご存知でしょうか?
まだお若い事ですし、心のリセットをされてからでも遅くないので、それからまた、検査から始めて再チャレンジを始めてみるのも良い手だと思いますよ!!

まだ、完全に諦めるのは年齢だけ見ると時期早々な気もします。
もういらないなら、諦める決断で良いと思いますが、そうじゃないならもったいないかなと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心の傷が癒えること、そして、良いクリニックと出会えることを祈ります!

• 6月15日
RIMA

訳ありでは無いですが、金銭・精神的な余裕が無いので2人目は作らないと決めてました笑
全力で今いる我が子に愛情注ぎます…
弟・妹欲しいと言われそうだけど無理ですね…

みーちゃんママ

3歳児のママです😊

鬱病、不眠症持ちで、障害者手帳持ってます。
1人でもかなりきついので2人目は私も旦那も考えてないです。

一人っ子はかわいそうかなとも思いますが…。

その分思いっきり娘を愛してあげようと思ってます☺️

りこ

3回流産は辛いですよね、、、
私は1回でも辛かったです

娘を産んだのが39歳、現在はもうすぐ40代半ばです。

2.3人産んでる人なら40代いるよー、なんて周りに言われましたが、やはり色々リスクも考え、あと金銭面も考えて娘1人にする事にしました。

ままりさんは、今は本当に辛いと思います。

私も娘を授かった時につわりが収まって、またか、、、と思ったりしたので、何となく失望と言うか、何とも言えないあの感じは分かります。

でも、まだ23歳とお若いので
この先気持ちがまた変わったら
その時は前向きにチャレンジされてもいいのではないかな?と思います。

とは言え、今は考えられないですよね。
まずはお身体と心を大切になさってください😊