※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子の勉強に力を入れたいのに、下の子が小さかったり、邪魔してきて難しい…。同じ事で悩んでいるママさんいませんか?

上の子の勉強に力を入れたいのに、下の子が小さかったり、邪魔してきて難しい…。
同じ事で悩んでいるママさんいませんか?

コメント

ゆう

めっちゃわかります😂
上の子のワークとか見てあげたいのに下の子がここぞと言わんばかりに邪魔してきて全くできないです💦

ママリ

すごい分かります😭
5,3,1歳の3人がいて、1番上の子にワークとかお勉強してあげたいのですが、邪魔されて、、、
私もイチイチ止めるのが疲れるし、長男もイライラしてもう止める!!とか言うし、私ももう嫌になって、何もしなくなりました🥲

何してても下2人に邪魔されます💧

はじめてのママリ

分かります😭
真ん中の子のワークの時もやる気がある時に限って下の子のミルクの時間だったりお昼寝や寝かしつけの時間だったりでタイミング合いません💦
上の子の宿題も分からない所があれば早く済ませる為に端折って説明したりして本当に申し訳ないなって思ってます💦
ただ上の子はもう四年生なので家でするより塾で勉強したほうが集中できるしいいかなぁと思って塾に通わせようと色々調べてるところです!