※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

立地が悪く通学が大変なプレに登録しましたが、通い詰める必要があるでしょうか。

プレについて質問です!

激戦区ではなく、どこでも空きがある状態の地域に住んでいます。園に慣らす意味で第一希望のプレに登録しましたが、正直立地が悪く行くのは大変です。徒歩30分…バスでも25分…。通い始めればバスがあるのですが、今は車も納車待ちで使えない状況です。
行けるタイミングで行く位の緩い感じで考えているのですが、実際はもっときちんと通い詰めたほうがいいのでしょうか…。

コメント

h

納車はいつ頃の予定なんですか?近いうちなら少しお休みしてもいいのかなと思います。プレの頻度はどの程度ですか?🤔
空きのある地域にお住まいということなら大丈夫かと思いますが、うちは人気の園はキャンセル待ちのため「理由の無いお休みが多い場合入園出来ない可能性がある」とプレ申込の時点で事前に伝えられていたので、下の子の出産時の里帰り以外は体調不良以外でお休みしたことは無かったかなと思います。週一のプレでした🙂
理由があり、事前に園から何も言われていないならお休みすることは問題ないと思います。慣らす意味ではお子さん的には行ける方がいいとは思いますが😌「おや?」とお休みが多くて思われれば、園から連絡があると思います。