※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、離乳食について相談です。バナナ好きで、毎日食べさせても大丈夫でしょうか。代わりにさつまいもやカボチャはいかがでしょうか。

生後8ヶ月、離乳食についてです。
1週間程前から拒否が始まり、口も開けてくれなくなりました。今日、久しぶりにバナナを出したら食いつきが良かったので、バナナ粥にしてお粥を全部食べることができました🥲
明日からバナナを取り入れたいのですが、毎日バナナはどうなのかな…と思っています。バナナに替わる甘みのある食材はさつまいも、カボチャあたりでしょうか…
バナナ好きなお子さん、毎日食べさせてますか?
久しぶりの離乳食で手こずってます、アドバイスよろしくお願いします。

コメント

🥝🍩

ベビーフードでも食べたりしないですか?💦

歯がまだないからってのもありますがフルーツはよくスムージーセットを買うようにしてます!毎日食べさせてます✨
西松屋やバースデーにあると思います。
また、ベビーダノンのヨーグルトもあげてますよ💡𓈒𓂂𓏸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    今までキューピーのベビーフードしかあげてなかったのですが、昨日、和光堂のものをあげたらパクパク食べてくれたので、上手く取り入れていきたいと思います!
    スムージー西松屋やイオンで見たことあります!ご丁寧に画像までありがとうございます🙇‍♀️明日イオンに行く予定なので買ってみます!

• 6月13日
もな👠

うちもバナナ好きです、、
毎日食べさせてますよー👶🏻

一応朝か夜かのどっちかにしてますけど…
フルーツはりんごも好きです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    赤ちゃんはバナナ好きですよね☺️最近りんごはあげてなかったので、また食べさせてみようと思います!

• 6月13日

うちもバナナ好きです!食いつき良かったのは、ミルクパン粥です。
そのままでもあげていいし、かぼちゃと一緒でも食べてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    ミルクパン粥いいですね!甘みありますもんね!うちはお粥や麺類が多くなってしまうので、パン粥あげてみようと思います!カボチャ混ぜたらさらに食べやすくなりそうですね😊✨

• 6月13日

退会ユーザー

うちは逆にご飯と麺食べなくなりました🥲
    試行錯誤しながらですね!

• 6月14日
ママリ

果物は糖の摂りすぎになるので、バナナだと1回4分の1本にしなさい✋と市の保健師さんが言ってました😀
毎日飽きが早そうなので、食べるならかぼちゃやさつまいも、にんじんを代替えにしますね😉
うちの子は甘い物、BF何してもダメで、毎回ふた口で捨ててます💦掴み食べなら喜んで食べるので、スティック状のバナナ、にんじんやりんご、とうもろこしを渡してます😅りんごは歯固めみたいにカジカジ、とうもろこしはかじって食べてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    やっぱり果物のあげすぎは良くないんですね😖気をつけます!
    甘みがある野菜での代替えしてみます✨
    うちまだつかみ食べしてなくて、、そろそろチャレンジしようかなと思っていたのであげてみます!
    とうもろこし食べられるのすごいですね😳💕

• 6月13日