※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

精神疾患で家事育児が難しく、息子を育てる自信がなくなりました。過去の出来事や自分の現状に悩み、親権を手放すことを考えています。どうしたらいいか分からなくなりました。

精神疾患があり、家事育児が出来ません。
お迎えも義母に頼んでいて、8時頃旦那が仕事終わってから迎えに行ってくれています。

育てる自信がなくなりました。

息子のことは大好きです、それなのにお迎えも行ってあげられず、一緒に遊んであげることもしてあげられない。
私がお迎えに行った日は帰ってきてから寝込んでいます

仕事も辞めて、何も出来ない自分に嫌気がさします

過去に何度か浮気されてから数年経ったのに、今までの自分が居なくなったかのように笑えなくなり、落ちていってしまいます

旦那は今は頑張ってくれていますが、その頑張りも続かないと思います。仕事をして帰ってきたら、落ちてて何もできない私。疲れると思います。

今まで、フラバしても1人で泣いて旦那の前では態度に出さず耐えてこれたのに一気にダメになりました

離れたくないけど、育てられない
3人でいたいけど、過去を割り切れていない
親権手放した方が旦那も息子も幸せになるかな

とずっと考えてしまいます

自分がどうしたいのか、どうすればいいのか分からなくなりました

コメント

ママリ

私も精神疾患あり、小さい子どもを残して長期入院したりして本当に情けなくて仕方ないです。
お子さんのことが大好き、その気持ちと周りのサポートに感謝する気持ちがあれば充分だと思います。

私は子どもが可愛いと思えなくなりました。最悪ですが、旦那が自分を愛してくれていないことについては仕方ないかと思っていて、つらい気持ちを我慢したり無理して過ごしているうちに笑えないのが当たり前になり、今は仮面夫婦状態です。

どうしたいのか、どうしたらいいのかは落ち込んでいる今考え無い方が良いですよ。
あまり色々なことを考えるとキリがなく余計に落ち込んでくるので、変な言い方ですが何か気持ちをごまかすようなことしながら落ちた気持ちがが過ぎるのをじっと待ちましょう。。

お互い少しでも楽に過ごせるようになりますように…

• むむ

むむ

長期入院は大変でしたね…(T_T)

つらい気持ちを我慢するってしんどいですよね。
    うちも育児面では頑張ってくれていますが、夫婦での会話はないので仮面夫婦のようなものかもしれないです。

こんな状態が続いてると自分の人生これでいいのかな?と思ってきます。

そうですよね。
    落ちてる時に決断したら後悔しますもんね。
    どうしたらこの気持ちから抜け出せるのか分かりませんが余計なことは考えないようにしたいです😭

一緒に前向きにがんばりましょう。ありがとうございます。

• 6月10日