※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

歯茎が切れた場合、歯医者に行った方がいいでしょうか? 保育園で口にレールが当たり、唇と歯茎が切れました。口内炎のようになっています。処方してもらえるでしょうか?口の中切れ経験のある方いますか?

歯茎が切れた場合って念の為歯医者に行った方がいいのでしょうか(TT)?

保育園でお友達が投げたBRIOのレールが口に当たってしまい、唇と歯茎が切れてしまいました💦

口の中だから自然に治りますかね🤔?
でかい口内炎みたいになってしまってるんですが何か塗り薬とか処方してもらえるんでしょうか…?😵

お子さんが口の中切れたことある方いらっしゃいますか?

コメント

るな

うちの子が最近お友達に押されて階段に顔をうちつけたようで上唇小帯をぱっくりきりました💦
前歯の上だったので歯が心配で歯医者さんに診てもらいました!
血が止まっていたので縫う必要もないし、化膿もしてないから抗生剤や塗り薬もいらないし、経過観察でよいよといわれました😊!
何もないだろうとは思ってましたが、やはり歯医者さんにみせたほうが親としては安心しました😂3日くらいで傷口もくっついて、1週間くらいする頃にはまったくわからないくらい綺麗になりました!✨

はなさお

下の子が足が普通の子と少し違うのでよく転倒して歯医者さんにもお世話になってます。

何度も歯茎切れましたが砂が入ってる場合など口をゆすいで血が止まれば少しずつ良くなっていきましたよ。

去年の年末私のいないところで軽トラの荷台からジャンプして歯茎ズル剥けて歯医者に行こうと思っても休診で様子見しましたが前のように綺麗に戻りましたよ。

歯医者さんには心配なのは歯が折れてるかどうかだと言ってました。

ののママ

うちはほっぺの内側に歯が刺さりました(^^;)
歯ではなかったので形成外科に行って、縫うほどではなかったのでプロペトだけもらいました。

エルモ

転んで口唇小帯を切りました。
粘膜なのでそのまま自然治癒です。
出血が続く、膿が出た場合は受診した方が良いです。
清潔にしていれば治りますよ。

今日転んで歯茎の所が切れてましたが深くもないので縫う必要もないし、特にお薬もないと言われました😄(保育園で転んだので念の為病院へと言われたので行きました!)
血が止まらない、歯がグラグラするとかなら行った方がいいと思いますが、そうじゃなければ大丈夫だと思います😅

私なら行きます。
土日になりますし、私自身診てもらい息子が大丈夫と聞きたいので😊