※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステーキ🐻
子育て・グッズ

息子の歯の黄ばみや白濁が気になり、歯医者に連れて行くことを考えています。歯医者が心配で、体験談を聞きたいです。

息子の歯は上が6本、下が4本・下奥歯1本です🌼

そのうち前歯2本の黄ばみや白色が濁ったようなのが気になって、歯磨きしても取れないし、正しい歯磨きの仕方を教わりたくて…

来月1歳4ヶ月のときにはじめて子ども向けの歯医者に連れて行こうと思います!
普段の歯磨きでギャン泣きなのに、歯医者だと大変なんじゃないかと心配です(´θ`llll)💦💦

このぐらいの子を歯医者に連れていった方で、子供の様子や処置の内容など体験談を参考に聞かせてください🐻✨✨

コメント

かりん

歯医者で働いでしたが生後6〜7ヶ月のころからみなさん連れてきてましたよ!
歯が生えてきたらすぐきてフッ素などしてました、

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

コメント有難うございます🌼*゚

知らなかった(´._.`)
    みんな早いうちに歯医者に通ってるんですね💧

1歳半検診でフッ素を塗ってもらうんですが、フッ素はだいたいどのぐらいの間隔で塗るのか聞いてもいいですか?

• 11月24日
  • かりん

かりん

うちの病院では1ヶ月に1回きてもらってます💕

• 11月24日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

じゃあ1歳半検診気にせず、来月フッ素を塗っても大丈夫そうですね(♡´▽`♡)

あと、もうひとつ聞いてもいいですか?💦
    こどもが泣きわめいて処置出来ないってこととかありますか?
    小児専門の歯科の先生や衛生士の方だと慣れてますかね?

• 11月24日
  • かりん

かりん

泣きわめきますよ笑
    ささっと終わるので大丈夫です💕

• 11月24日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

ですよね〜笑"
    覚悟決めて歯医者に行ってみます!👶💓笑

有難うございます🌼*゚

• 11月24日