※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない時、抱っこでも効果がないことがあります。長時間泣いても問題ないか不安に感じることも。泣き疲れて空腹になり、ミルクで寝ることも。

【抱っこで泣き止まない…】

完ミです。
時々何をしても泣き止まない時があり、電動バウンサー・おしゃぶり・おくるみ(お雛巻き)・室温・オムツ・音楽など、全て通用しない時があります。

そして極め付けは抱っこでもダメ😭
縦抱っこも横抱っこも何してもギャン泣きで、まだミルク飲んで1時間経ってないくらいだったりすると、必死にあやしてはいるのに次のミルクまでの2時間くらい泣きっぱなしになってしまいます…。

ミルク3時間ルールはもういいや!と2時間であげたとしても、約1時間はギャン泣き……。

こんなに長い間泣き止まなくても大丈夫なんでしょうか?
検索すると、「抱っこでしか泣き止まない」「一晩中抱っこしっぱなし」というのばかり見かけるのですが、うちは抱っこでもダメなのが精神にキます( ; ; )

ちなみに泣き初めは寝ぐずり?のような感じで、1時間くらい経つと自分の手や指をペチャペチャしだすので「泣き疲れて空腹に変わったかな?」という感じで、ミルクあげると寝たりする感じです。
むしろこれ、もしもミルクでも泣き止まなかったりしたらどうしよう、もう打つ手がなくなる…という恐怖があり、常に不安で涙が止まりません( ; ; )

コメント

えるさちゃん🍊

魔の3週ですかね?🤔
うちも2人目、3人目は何しても泣き止まないことありました🤣
精神的に病みますよね💦
うちはよく屈伸っぽい抱っこ?抱っこしながら屈伸する感じでやってました😅
あとは眠いよねー嫌だよねーとか適当に話しかけたり笑
ほんとにしんどい時は抱っこもやめてました😅

なの

そういう時ありますよね、、赤ちゃんも特に何も無くても泣くことがあります😵‍💫
ただ、泣きたい時なんだと思ってご自分を責めないでくださいね🥺

はじめてのママリ

辛いですよね😢
うちもありました。
ミルクも飲んだしオムツも変えた。部屋も暑くないし抱っこもしてる。もうなんで?って思った日沢山ありました。
抱っこでも泣き止む時と泣き止まない時ありますよね!
抱っこの仕方とかYouTubeみて真似てみても最初だけ泣き止むけど…みたいな😅
私も0ヶ月の時期がいっちばん辛かったです。おもちゃでも遊べないしあやしてももちろん笑わないし🥲
今だけって思っても、その今が大変なんだよ!ってイライラしてました!結果。もうどうも出来ないです😂今日も元気に生きてるなーって思うことくらいです!お熱がなければOK。健康!!って頑張って言い聞かせてママも気張りすぎず乗り越えましょ!大丈夫。大丈夫。頑張ってる!!