※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
その他の疑問

独身の子の家で遊ぶ予定を先々月からたてていて、やっと遊べる時間がで…

独身の子の家で遊ぶ予定を先々月からたてていて、やっと遊べる時間ができたので今月お邪魔するのですが、その子が子犬を飼いだしました🐶
2歳(3歳近く)の子供を連れていくのですが、そのわんちゃんとは触れ合わせない方がいいでしょうか?
本当に飼いだしたばかりの子犬なので躾とかもまだまだみたいです。
お邪魔するのにゲージに入れっぱなしにさせるのも悪いのかなと思ったり…。
義実家に老犬がいるので犬と触れ合うことに子供は犬に慣れてはいますが、子犬は子供は初めてみたいだし…
子供と子犬のことを思うと触れ合わせない方がいいかなと思ったのですが、その場合友達になんて言えばいいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

相手のお友達が気にしないのであれば子供連れて行くかもです😂
うちは私が犬を飼ってる身で息子が生まれた時は犬も1歳なりたてのまだまだパピーでした。
幸いうちの犬は人が好きなので生後1ヶ月の息子にグイグイ行っていましたが🤣おかげで今はかなり仲良しです。

犬にとって子供の行動は読めないし、犬種によって臆病な子とかは子供が不意に近づいてくる事に恐怖で噛みついたりもあるかもしれませんが…

パピーは好奇心旺盛な子が多いと思うし、、
うちの子はパピー期からいろんな人・子供に会わせてきたおかげか人が大好きな子です☺️

子供にとって犬の存在は良いと言われているので
お互いにプラスになるのでは…?と思いました。

🐼さんが気になるようであれば、
うちの子まだ力加減が分からなくて、パピーのわんちゃんに何かあるといけないから
私だけ会わせて欲しいな
ってニュアンスはダメですか…?

• 🐼

🐼

子供抜きで会うことはたまーにしていて、その友達はずっと子供に会いたがっていて今回は子供連れて行かないっていうのはできなくて…

行く時に子供と犬を触れ合わせない方がいいのなら(子犬が噛んでしまう可能性を考えて)、なんと言ってゲージに入れておいてもらえばいいのかと思い…😭

うちの子は義実家の犬のおかげで犬には慣れていて優しく撫でたり触ると嫌がるところも教えて覚えていますが、子犬からしたら子供なんて本当未知だろうし私からしても子犬は未知で🤣🌀

むやみやたらにわんちゃんに構う子ではないので、目離さなければ大丈夫ですかね?!😣

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仔犬の頃は本気で噛まずに甘噛みがかなり多いですよ。
    歯が生え変わる前はかなり細くて大人でもかなり痛いので…
    さすがに、仔犬の方が怯えたりしたらお友達(飼い主さん)の方が気づくと思います😌

お子さんも犬慣れしていて、撫で方も分かっていたら
    大丈夫だと思いますけどね🥺

私は友人宅にお邪魔した時に犬連れて行ったんですけど、その時別の友人が子供連れて来て。怖がってたので慌ててキャリーに移したのですが、怖いけど興味はあって…
    でキャリー越しなら触れ合えたので
    その時がうちの犬も子供が初めてで噛んだり吠えたりしないか心配だったので、私は目を離さず見てました!!
    が大丈夫でしたよ♩
    最後には打ち解けてくれたので、

気をつけて見ていらっしゃったら、会わせてもいいと思いますよ☺️

• 6月10日
  • 🐼

🐼

ご丁寧にありがとうございます😭💗

せっかくの機会だし子犬と触れ合わせてあげたいので、お互いしっかり見守る形をとります✨

親友なので軽ーく「○○(子供)子犬は初めてで嫌がることしちゃうかも分からないから、わんちゃんの守り体制入っといて!笑」みたいに言っても嫌な気持ちにはならないですかね?!犬を飼ってる側からして!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと大丈夫だと思いますよ☺️💓
    お友達との貴重な日だと思うので、楽しまれてくださいね♩.*

• 6月11日
  • 🐼

🐼

ありがとうございます🥺💗

• 6月12日