※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩の経験者の方へ質問です。 ①背中にカテーテルを入れる際の痛みや不快感、眠りにくさについて知りたいです。 ②副作用の有無やその内容について心配しています。 ③子宮口開きの痛みについての不安があります。他にも色々教えていただきたいです。

無痛分娩された方、教えて下さい!

①背中にカテーテル入れる時痛かったですか?
私の病院は前日に管入れると聞いたのですが、その日普通に眠れますか?管入ってて気になりませんか?

②副作用何かでましたか?
こわいです😭

③子宮口開きを様子見て、それから麻酔いれる方針なのですが、どれくらいの痛みに耐えなければいけないのか不安です💦

心配になってきました😣
上記意外でも、色々教えて頂きたいです。

コメント

のん

うちは計画無痛だったので少し違いましたが…

カテーテル入れる時痛いの覚悟してましたが「え?もう終わったの?ほんとに入れた?」ってくらいよくわかりませんでした😂
副作用は無痛分娩中に身体が痒かったです!!
それ以外はとくになかったです。

うちは促進剤打って痛いかも??違和感あるなってくらいで麻酔入れてもらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    カテーテル痛くないのですね✨
    入れる前に麻酔とかってしましたか?
    痒みは、耐えられるくらいでしたか?どれくらい続くのでしょう💦
    違和感あるなくらいで私も入れて貰えたらいいなぁ😣

    • 6月10日
  • のん

    のん

    カテーテル入れる前に麻酔したと思います!!
    それも痛くなかったです!
    陣痛より何より分娩台に座ってるとお尻が痛くて痛くてそれで麻酔入れてもらいました😂

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!麻酔してもらえるなら少し安心です✨!
    確かに時間も長いですもんね💦
    私、今椅子にすこし座ってるだけで尾てい骨が痛くて、長い時間分娩台に座ると思うと痛そうですね😅

    • 6月10日
はじめてのままり

①1人目の時はめちゃくちゃ痛かったです…
体丸めるのもしんどいし
背骨にそって刺されて管はいる感覚も気持ち悪いし…
2人目の時は処置の流れも分かってたので余裕でした🤣
違和感はありますが痛みは我慢できました🙆🏻‍♀️
1人目の時は緊急帝王切開だったので、術後ってのもあってよく寝れました笑
2人目の時は計画無痛だったので3日間麻酔使用してましたが
普通に寝れてました🙌🏻
寝返りしすぎて何度も外れて夜中でも挿し直してもらいました🤣

②1人目の時はなし
2人目は2日目くらいに謎の蕁麻疹…
が、塗り薬処方してもらったらすぐ良くなりました😌

③私は計画無痛で最初から麻酔使用してたので、分からないです😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みある場合もあるんですね😭
    やっぱり外れたりしてしまいますよね💦
    実際使うとき、ちゃんとチェックしてもらえれば心配ないですかね😅
    2日目とかに副作用出ることもあるんですね!
    すぐ良くなってよかったです!

    • 6月10日
みゆき

計画無痛分娩でした🙋‍♀️
①少し違和感はありましたが、全然我慢出来る痛みでした💡管を入れる時の局所麻酔が少しチクッとするくらいでしたね。
管の固定のテープが突っ張って気になりましたが慣れれば眠れました💡
②麻酔薬を使い始めてから、吐き気が出て嘔吐しました💦
でも、吐いてからは落ち着いて陣痛の痛みも感じなくなって感動しましたよー☺️
③私は朝9時にバルーン入れてから結構すぐ陣痛がきたので、その日の昼から翌朝の9時くらいまでは陣痛に耐えなきゃいけませんでした💦
普通はバルーンでそんなに痛みが強くなる事が無いのか、そんなに痛い?的な感じですぐは使ってくれませんでした😂
朝から促進剤開始して余計痛みが強くなり、やっと使って貰えた感じです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    局所麻酔してくれるのですね✨
    なるほど、確かにテープ貼るから、突っ張る感はありそうですね!
    吐き気、辛いですね💦ずっとじゃなくて良かったです。
    バルーン、私も様子を見て前日からと言われて、そこで痛みが出たら辛いですね😭

    • 6月10日
ママリ

①痛くはなかったですが、神経にあたったらしく少しビリっとしました!
管はあんまり気にならなかったです!
②全身が痒くてたまらなかったです😭
③私は計画無痛だったのですが、まったく子宮口開いてなくて、バルーン挿入しました。重い生理痛みたいな痛みが続きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    入れるとき、少し怖いです😭
    痒み出る方多いみたいですね、耐えれば耐えられるくらいでしたか?どれくらい続いたのでしょう💦
    バルーン入れると、痛みがやっぱり出たりするのですね。
    ドキドキです…😭

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    電気流された感じにピリッとしましたが痛みはなかったですよ!
    痒みは出産後寝て起きたら治っていました!
    麻酔入れてる最中はずっと痒くてちょっと大変でしたが、、、。でも陣痛味わうより全然マシだと思います!
    わたしはバルーンのほうが痛かったです、、、。

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💦!
    痒みずっとあるのも辛いですが、痛みよりは!ですね。
    バルーン覚悟しておきます…!

    • 6月10日