※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずき
子育て・グッズ

福島県福島市で他の市に在住でも一時預かりOKな保育園や施設はあるでしょうか?

福島県福島市で他の市に在住でも一時預かりOKな保育園や施設はあるでしょうか?

コメント

いちごみるく🍓

住民票が福島市になくても一時預かりはできる と保育園の入園募集案内に書いてありました!
実際どこかに聞かれた上で探してたらすみません😅

• すずき

すずき

気づくのが遅れてしまい、申し訳ありません...!!😭 コメントありがとうございます!!😭
    地元が福島県北なので、いざというときに利用できたら便利なのかなと思いました。
    まだ検索して時間や料金など見ていた段階です。
    情報ありがたいです🥹
    ちなみになのですが...そちらはどちらの保育園でしょうか??
    差し支えなければで構いません。

• 6月12日
  • すずき

すずき

すいません、コメントしてから気づいたのですが、入園募集案内というのは、どこかのじゃなくて、市でもらえる入所申し込み案内みたいな一覧になっているものですかね??💦

• 6月12日
  • いちごみるく🍓

いちごみるく🍓

そうです😊!福島市全体の保育園の入園募集要項に書いてありました。
    ちなみにそちらには東浜保育所以外は可能と書いてありました😄どこにしても事前登録は必要なようですが😅

• 6月12日
  • すずき

すずき

面接登録は必要ですね😊
    ありがとうございます!!
    大変助かりました🥹

• 6月12日