※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

小学2年生の娘が反抗期で、勉強を嫌がっています。進研ゼミやポピーをやらせているが、嫌々だったりします。どう対応すればいいでしょうか?

小学生のお子さんいる方で
進研ゼミやポピー、チャレンジなど
やらせてる人いますか??
うちの子が今2年生の女の子ですが
最近少しずつ反抗期が始まったように感じてます💦
本当はやったほうがいいって分かってるのに
素直にやる!って言えずに
えー😮‍💨だとか、どっちでもいいー😮‍💨だとか
言うようになり、うちはポピーやらせてますが
嫌々やってたりするので
もう嫌なら辞める?って聞きました👂
これ、無料なわけぢゃないから
嫌々やるくらいならもったいないし、
嫌だけど勉強分からなくなるくらいなら
頑張りたい!とか、そういう気持ちもないなら
辞めたら?って聞きました👂
また反抗的な感じでどっちでもいい〜って言われたので
どっちでもいいならもうやめよう!って言って
今、話が終わってます🤔
反抗期はどう対応すればいいんですかね?🥲
この場合、嫌々言おうがやらせてれば良かったのか
はいはい。がんばろうね。って流すべきだったのか
反抗期がついに少しずつですが
始まってきて、悩みますね😭😭💦

コメント

deleted user

小学2年生、男子でポピーをやってます!
うちも、時々やりたくないー💢などでバトルしてます。

んじゃあ、やらなくていいよ💢なんて話すと、勉強が分からないと、自分が将来なりたいものになれない可能性がある、というのは分かっているようで、渋々やってますけどね💦

  • nana

    nana


    うちもやりなさい!って言えばやりますが、やりなさい!って言われてまでグチグチ言ってやるくらないなら辞めたら?って聞いてしまいました😭

    • 6月9日