※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまお
妊娠・出産

31歳の女性が、3人目の子供を欲しくても悩んでいます。過去の悪阻や産後のメンタルの問題がハードルになっています。同じ状況で3人目を選んだ方の経験を知りたいそうです。

31歳です。
下の子が大きくなるにつれ、もう1回赤ちゃんを育てたいという思いが強くなりました。
ただ、どうしてもそこへ踏み出せない大きな問題があります😅

・下の子の時の悪阻が酷く、廃人になった。
・産後は毎回メンタルが落ちる
下の子の時はパニック発作みたいなものになった。
(毎回、産後は不安感、孤立感、緊張感に襲われる。)

上2つのことがあってどうしても3人目にふみだせません。

悪阻は予防のしようがないのと、産後は毎回4.5ヶ月までメンタルが良くないです。

同じ状態の方でそれでも妊娠、出産選んだよって方いませんか😭⁉️⁉️

コメント

deleted user

わたしはとにかく産後メンタルが心配でしたけど、それでも3人目がほしくて3人目産みました☺️産んでよかったです☺️✨

  • えまお

    えまお

    3人目の産後はメンタル崩れなかったですか⁉️

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    崩れなかったです!旦那が育休とってくれたので心にすごく余裕ができました☺️

    • 6月9日
  • えまお

    えまお

    ちなみに上のお子さんの時はどうでしたか?

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上2人のときは産後常に泣いてたし無でした💦不安感独立感もすごかったです。3人目妊娠したときも周りに産後のメンタル心配されました💦旦那さんのサポートはありますか?😌

    • 6月9日
ちー

同じく毎回重症妊娠悪阻になるので3人目諦めました🥲
わたしがツラいのもありますが、会社に迷惑をかけることや何より上の子たちを見てあげられない申し訳なさが強すぎて、とても3人目には踏み出せません。本来は3人希望でした。
計画ではもう予定なしですが、もし授かれたら覚悟決めると思います😭

  • えまお

    えまお

    そこなんですよ。
    ほんとに廃人で…

    つわりは予防も出来ないから尚更躊躇します。

    • 6月9日
  • ちー

    ちー

    つわり絶対ないならすぐにでも3人目欲しいです😭

    • 6月9日
  • えまお

    えまお


    色々天秤にかけると難しいなーって思いつつ。
    どこか諦められない気持ちが…😂

    • 6月9日
  • ちー

    ちー

    わかります!わたしも最近になってやっと新生児グッズ処分できるようになってきました😭

    • 6月10日
メロンパン

私も中々踏み出せず、悪阻も陣痛も恐怖で、ほんっっとーに、悩みました。
この一回で出来なかったらキッパリ諦めよう!そう決めた月に授かりました。

悪阻がキツすぎてメンタルやられまくりです。

  • えまお

    えまお


    私も期間決めてかけようかな😭
    でもやはりつわりー🥲

    • 6月9日